YCU 横浜市立大学
search

YCU海外派遣データバンク

YCU派遣学生からのNEWS

■ 覗き見!monthlyレポート 

長期留学プログラム派遣学生のみなさんは、留学期間中は毎月レポートを提出します。YCU派遣学生が現場で感じていることを一部抜粋し、毎月タイムリーにお届けしていきます。

*報告書の全文をご覧になりたい方は、グローバル推進室で閲覧することができます

■ YCU学生による『留学先大学紹介』

実際にそこに足を運んだからこそ伝えられることがある、留学先から届いた先輩派遣学生による大学自慢をご紹介します。

※掲載されている内容および写真は 派遣学生本人により提供されたものです。 

■ 派遣学生による『大学情報』

派遣学生のみなさんが事前調査し大学情報です。
大学の所在地や特長、実際に留学先で履修を希望する講義内容などの情報がまとめられています。

※上記内容は派遣学生自身が調査し報告した情報であり、最新ではない、または正確ではない可能性もあります。あくまでも参考資料としてご覧ください。


■ 留学先大学での『履修モデル』

YCU生が留学先でどんな科目を履修しているのか、十人十色のモデルケースをご案内します。

※派遣学生から提出された報告書より抜粋しご案内しています。あくまでも一例としてご参考ください。 

YCU生の留学ストーリー

YCUの海外留学プログラムに参加した先輩による、プログラム参加後の体験談を閲覧できます。留学するまでの過程、留学先での出来事やそこで得てきたことなど、それぞれの留学ストーリーをのぞいてみましょう。 

◆2022年度

◆2023年度

市大生の海外留学支援