YCU 横浜市立大学
search

平成29年度科学研究費助成事業の公募について

2016.10.04
  • TOPICS
  • 研究

平成29年度科学研究費助成事業の公募について

公募案内

応募される方は公募要領をよくご確認の上、ご応募ください。
本学の科研費研究者名簿に登録されている必要がありますので、応募予定で名簿登録を行っていない方は、下記リンクをご確認ください。
研究倫理教育の受講が交付申請要件とされています。本学が採用しているCITIジャパンプログラムによるeラーニングを受講いただければ、交付要件を満たしていることになります。

提出日

学内の提出期限            平成28年10月14日(金)福浦・附属病院
                       平成28年10月21日(金)上記以外
事務局での電子申請確定期限  平成28年11月7日(月)12:00

学内締切までに事務局へご提出いただいた申請書類は、十分に記載内容のチェックを行った上で文部科学省等に提出できます。
しかしながら、学内提出期限以降にご提出された申請書類は、記載内容のチェックを十分に行うことができない場合がありますので、あらかじめご了承願います。

URA推進室 科研費研究計画調書作成支援のご案内

URAが申請書を拝読し、コメントや加筆修正のご提案を行います。URAによる申請書作成支援をご希望される場合は、
URA推進室メールアドレス()宛にWordファイルをお送りください。
※昨年度応募された科研費の審査結果も可能な限りお送りください。
【締切】
10月14日(金) 福浦・附属病院
10月21日(金) 上記以外

研究分担者承諾書の写しの提出

研究代表者として応募する研究種目に研究分担者がいる場合、研究分担者から提出いただいた分担者承諾書の写しを必ず提出してください(※原本は研究代表者が保管する必要があります。
なお、他の研究機関の代表者が申請する課題に分担者として参画する場合、学長印を押印した分担者承諾書を代表者へ提出する必要がありますので、以下の提出先へ提出してください。公印を押印して返却します。【通常、2~3日程度かかります。】

※申請者の所属によって提出先が異なります。
八景・鶴見・舞岡キャンパス・・・・研究基盤課 研究費管理担当
福浦キャンパス・附属病院・・・・・研究基盤課 医学系研究費管理担当
附属市民総合医療センター・・・・・総務課 庶務担当

研究計画調書の提出方法(研究成果公開促進費以外の研究種目)

STEP1

応募する研究種目の公募要領をダウンロードします。複数応募を希望される方は各研究種目の「重複応募の制限」が設けられていますので、必ず公募要領をご確認の上、申請してください。

STEP2

応募する研究種目の「応募内容ファイル」(研究計画調書の後半部分)をダウンロードし、作成します。「応募内容ファイル」の様式はWord形式もしくはPDF形式でダウンロードできますので、科研費電子申請システムのログインID・パスワードを取得していなくても取得可能です。

STEP3

科研費電子申請システムで「応募情報(Web入力項目)」(研究計画調書の前半部分)を入力します。※科研費電子申請システムと府省共通研究開発システム(e-Rad)は別のシステムです。

STEP2で作成した「応募内容ファイル」をWeb入力の際に添付します。

研究成果公開促進費の公募について

「研究成果公開促進費」は一部が研究機関を通じての申請となっております。申請希望者は公募要領を確認の上、必要部数を各提出先に提出してください。なお、「研究成果公開促進費」については電子申請は行わず、紙媒体での提出となりますのでご注意ください。

説明会等の資料について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加