YCU 横浜市立大学
search

【八景】課外活動等補助金

【八景】課外活動等補助金

各団体の活発な活動を支援する目的で、横浜市立大学・後援会から、課外活動等補助金を交付しています。補助金はあくまでも活動の補助ですので、活動内容に直接関係のない事項(飲食費、交際接待費等)に補助金を使用することはできません。適切に執行し、各団体の活動助成に充ててください。

30年度に申請を希望する団体、29年度に受給していた団体は申請・報告の手引き、及び記入例、注意事項を熟読の上、期日までに必要書類を作成・提出してください。期日を過ぎた申請は受け付けません。
*提出書類は、A4サイズ・片面印刷で出力の上、黒いボールペンで記入してください。
提出書類は原則返却・閲覧等は受け付けしていません。必ずコピーを取ってから、原本を提出してください

平成30年度課外活動等補助金申請

下記すべてに該当する団体は平成30年度分の補助金を申請することができます。
提出書類を準備のうえ、期日までに申請してください。

<申請条件>
(1)30年度団体継続届を提出している八景キャンパス運動部連合会または文化部連合会に所属している団体及び浜大祭実行委員会
(2)学生が補助金以外の財源確保(=部費徴収など)に努めていると認められる団体
部費の徴収額が極端に少ない団体は、補助金以外の財源確保に努めていると認められず、補助金申請を受け付けない場合があります
※昨年度補助金を受給していた団体は、昨年度決算報告書類の提出が必須です。

<提出について>
【締切】
文化部連合会所属団体…平成30年6月4日(月)~5日(火)
運動部連合会所属団体、浜大祭実行委員会…平成30年6月6日(水)~7日(木)
【提出先】
学生・キャリア支援課学生担当窓口

平成29年度課外活動等補助金の決算報告

平成29年度の課外活動補助金を受給していた団体は、必ず大学に対して決算報告書類を提出してください。
今年度の補助金を申請しない団体でも、決算報告書類の提出は必須です。
また、根拠書類として、補助金相当分の領収書(コピー)が必要です。
提出書類が揃っていない場合や申請期限以降の申請は受け付けられません。

提出書類

補助金申請・決算報告に必要な書類はこちらからダウンロードしてください。
<申請方法・記入例について>
<提出が必要な書類について>
開室時間
8:45~17:15*
*授業期間中は18:15まで(八景・鶴見のみ)
月曜日~金曜日
(年末年始・祝日除く)

金沢八景キャンパス
学生・キャリア支援課学生担当
YCUスクエア1階
045-787-2037

福浦キャンパス
福浦キャンパス学務・教務課
看護教育研究棟1階
045-787-2538

鶴見キャンパス
鶴見キャンパス事務室
講義棟1階 事務室
045-508-7202

舞岡キャンパス
舞岡キャンパス事務室
管理棟1階 事務室
045-820-1900