YCU 横浜市立大学
search

■ Go Global Seminar

YCUでは海外プログラム関連の説明会を随時開催しています。留学に興味がある方はぜひ早めに参加し情報を得てみてください。YCU Boardでも説明会情報を発信していきますので、お見逃しなく! 


■ 個別相談会

海外留学を希望する学生を対象に、随時個別相談を受け付けています。どうぞお気軽にご利用ください。

グローバル推進室にお立ち寄りいただいても良いですが、新型コロナウイルス感染症蔓延防止のためできるだけZoomで実施しています。下記フォームより事前にご予約ください。 

対応時間:平日 午前9時~午後5時

■ パンフレット

グローバル推進室では、YCUのさまざまな海外留学プログラムをご案内しているパンフレットを無料で配布しています。また、グローバル推進室入口にあるラックには、随時さまざまなご案内資料を配架しています。開室時間内であれば自由に閲覧いただけます。 

■ 自己手配の方へ

YCUの海外留学プログラムではなく自己手配で海外へ渡航される方へのご案内です。出国前に必要な手続等がありますので、早目に確認するようにしましょう。 

大学推奨海外プログラムについて

YCUでは、主に大学生を対象に英語圏での語学研修プログラムを紹介、サポートしているACEJが提供するプログラムを、大学推奨プログラムに位置づけています。夏休みや春休みなどの長期休業期間を利用し、短期語学研修またはオンライン留学に挑戦してみたい方はぜひご活用ください。 

市大生の海外留学支援