YCU 横浜市立大学
search

【報告】フランス映画祭2022 の開催報告

【開催報告】フランス映画祭2022 の開催報告

フランス映画祭2022 が開催され、本学の学生がボランティアに参加し、関連イベントとしてマス タークラスを本学にて開催しました。

フランス映画祭2022 が12 月1日(木)~4日(日)にかけて横浜で開催され、本学学生がボランティアとして参加しました。また、12 月2日(金)には、関連イベントとしてマスタークラスを本学にて開催しました。今年は3年ぶりに対面で開催し、フランス映画祭の来日ゲストが登壇し、セミナー形式のトークイベントを行いました。  
 マスタ—クラス内容
・日時 :令和4年12 月2日(金) 10:30~12:00
・場所 :八景キャンパス ビデオホール
・テーマ :「フランスの若手俳優がキャリアと映画を語る」
・言語 :仏日(逐次通訳)
・登壇ゲスト:アナマリア・ヴァルトロメイ(映画『あのこと』俳優)
バンジャマン・ヴォワザン(映画『幻滅』俳優)
・参加人数 :計57 名

マスタークラスの様子

マスタークラスでは、登壇ゲスト俳優のキャリアの分岐点となった作品(『ヴィオレッタ』(アナマリア・ヴァルトロメイ)、『Summer85』(バンジャマン・ヴォワザン))やフランス映画祭の上映作品の一部を上映し、ご自身のキャリアや、作品にかけた想いなどについてお話いただきました。質疑応答では学生からの多くの質問に対し、熱心に答えていただきました。

その他の国際交流イベント一覧