YCU 横浜市立大学
search

受講者名簿

受講者名簿の閲覧が可能になりましたら必ず受講者の確認をお願いいたします。
ご担当科目の「受講者名簿」は、「履修登録」が完了次第、本学ホームページ上のYCU-Portalシステムより閲覧・出力が可能になります。ただし、受講者名簿は学内パソコンからのみ閲覧が可能です。

留意事項
(1)受講者名簿の閲覧が可能になるまでの出席調査は聴講カード等をご利用願います。聴講カードは教育推進課で学生へ配布しておりますので、先生方はお受け取りのみお願いいたします。
(2)学生の「履修登録」の変更が生じた場合は、書面にて対象学生の追加・削除の連絡をいたします。その際には名簿の修正をお願いいたします。
(3)「履修登録」の誤りに気がつかず、「履修登録」されないまま受講している学生がいる場合があります。履修登録をしていない科目に単位は付与できませんので、その際は教務担当の窓口で確認をするよう、学生へご指示願います。

※受講者名簿の出力ができない場合

受講者名簿を紙による出力をご希望の先生は、「受講者名簿出力依頼書」に必要事項を記入の上、講師控室スタッフにお渡しください。次回講義日までにご用意をし、講師控室にてお渡しいたします。出力依頼書は講師控室でもご用意しております。

パスワードの更新・忘れてしまった方はこちら

学務・教務情報(金沢八景キャンパス)