YCU 横浜市立大学
search

ICU世界チアリーディング選手権大会で「3位入賞」

2023.04.25
  • TOPICS
  • 学生の活躍
  • 国際商学部

ICU世界チアリーディング選手権大会で「3位」入賞!

YCUチアリーディング部 YCU Elite所属の国際商学部 4年の三冨 愛結(みとみ あゆ)さんが2023年4月20日からアメリカのディズニーワールドで開催された「ICU世界チアリーディング選手権大会」に出場しました。
三富さんは、日本代表メンバーの1人として、演技を披露し、3位入賞という素晴らしい結果をおさめました。

【三冨愛結さんのコメント】
ICU世界チアリーディング世界選手権大会が無事に終了いたしました!結果は、ALL GIRL ELITE部門で第3位をいただきました!
いつも支えてくださり応援してくださるコーチ、顧問の先生、家族の皆様、OGの皆様、関係者の方々、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
チアの聖地アメリカで学んだことを還元できるように精一杯頑張ります!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

結果を報告するため、表敬訪問をしました。

5月25日(木)には、三富さんの出身である横須賀市の上地克明市長を訪問しました。地元選手という事でさらなる活躍に期待するとの言葉を頂戴しました。5月31日(水)には、横浜市立大学のある横浜市の山中竹春市長を訪問し、大会での活躍を報告しました。6月14日(水)には横浜市スポーツ協会を訪問し、沢山の方に迎えていただき、練習や大会当日の事を振り返りながらお話をしました。
表敬訪問の際は、横浜市立大学チアリーディング部「YCU Elite」のコーチである長谷裕子コーチと金子裕也コーチとともに伺い、大会での活躍を三富さんから報告、当日の演技の動画や輝かしいメダルを見せたり、日々の練習についてなど話をしました。

横須賀市

横浜市長

横浜市スポーツ協会

6月27日(火)には、本学の相原道子学長を訪問しました。三富さんが、現在就職活動中だがこれからもチアは続けていきたい、と話すと、相原学長は「これからも活発に活動し、そして楽しく安全にやってください。世界第3位は素晴らしい結果です。学業と両立させながらがんばったこれまでの努力が素晴らしいですね。益々のご活躍を願っています。」とのコメントをしていました。
 
横浜市スポーツ協会の表敬訪問に関しては、ハマスポ(横浜スポーツ情報サイト)にも詳しく掲載されています。

問い合わせ先

横浜市立大学 広報課
E-mail:koho@yokohama-cu.ac.jp


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加