YCU 横浜市立大学
search

現2年次生の歓迎式典開催について

2022.02.28
  • TOPICS
  • 大学

新型コロナウィルス感染症の感染拡大により入学式が中止となった、令和2年度入学者(現2年次生)の歓迎式典を開催します!

現2年次生への歓迎式典の概要

現在の2年次生である、令和2年度の新入生が入学した令和2年4月は、神奈川県や東京都をはじめ、全国7都府県に緊急事態宣言が発令された時期でした。現在では緊急事態宣言は解除されたものの、全国規模でまん延防止等重点措置が適用され、感染拡大が予断を許さない状況が続いています。このような状況ではありますが、入学式は新入生の門出を祝う大切な大学行事であり、そのような場が無いまま、大学生活を送っている皆さんに、是非ともお祝いの場を設けたいと式典の実施に向けて検討を進めてまいりました。

これまでの皆さんの頑張りを称えるとともに、これからの大学生活が実り多い時間になることを祈念し、令和2年度横浜市立大学入学者歓迎式典を開催します。

【実施概要】
1.日 程   令和4年4月4日(月)16 時 30 分開式/17 時閉式(30 分程度)
2.場 所     横浜市立大学 金沢八景キャンパス 総合体育館


【保護者の皆さまへ】
誠に申し訳ありませんが、感染防止の観点から保護者の方の列席についてはご遠慮いただいております。保護者の皆さまへは当日YouTubeにて映像配信を行いますので、こちらをご覧ください。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※令和4年度新入生の入学式は別途開催いたします。お間違えの無いようにお願いいたします。
※参加する令和2年度入学の学生は、式の詳細についてYCUポータルの通知をご確認ください。

【参加学生へのお願い】
・37.0度以上の発熱や咳など風邪の症状がある場合は出席を控えてください。
・咳エチケット、マスク着用にご協力願います。
・会場内ではマスクを外さないようにし、会話は控えてください。
・飲食をともなう謝恩会およびこれに類するもの(個人的なものを含む)については、厳に控えてください。


 

密を避け、マスク着用の上、記念写真を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加