YCU 横浜市立大学
search

卒業生の方へ:最新トピックス

2016.04.23
  • TOPICS
  • 大学

進交会静岡県支部総会(2016年4月23日 静岡グランドホテル中島屋)

今年で46回目となる進交会静岡県支部総会が静岡グランドホテル中島屋(静岡市)で開催されました。総会後に随 清遠教授(経営科学系)が「マイナス金利の影響について」と題して講演。また懇親会では国際総合科学部2年生 高田 柊さんによるヨーヨーパフォーマンスや、OBで演歌歌手の竜 一樹さん(本名:鈴木誠さん 市大・S49商卒)が熱唱。大いに盛り上がり最後は全員で校歌を合唱して締めくくりました。 

午門会(樋口ゼミ)観梅会(2016年2月23日 金沢八景キャンパス)

樋口ゼミ(金融経済論)の同窓会「午門会」が毎年恒例の観梅会を開催し、20名のゼミ生が集いました。金沢八景キャンパス正門入って右手に見える紅白の枝垂れ梅は樋口先生の遺徳を偲び午門会が平成16年11月に記念植樹したものです。梅はまだ2分咲きでしたが植樹会の模様を撮影した動画を鑑賞して思い出話に花が咲きました。 

第4回 市大税務会計専門家の集い

税務会計関係OB会(市大税務会計専門家の集い)を今年も開催しました。次回は2016年12月10日(土)開催予定。卒業生ならどなたでも大歓迎です。ご参加をお待ちしております! 

化学課程同窓会(2015年11月7日 横浜ロイヤルパークホテル)

化学課程創立60周年を記念して化学課程同窓会が横浜ロイヤルパークホテルで開催されました。146人の教員・卒業生が集い、恩師や旧友との懐かしい話で盛り上がりました。 

ホームカミングデー・市大同窓会(2015年10月31日 金沢八景キャンパス)

第7回ホームカミングデー・第14回市大同窓会を金沢八景キャンパスで開催。200名を超える参加者で大いに盛り上がりました。
ホームカミングデーは来年も秋頃開催予定です。詳細は後日ホームページ等でお知らせします。皆様のご参加をお待ちしております。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加