YCU 横浜市立大学
search

【福浦】課外活動補助金

【福浦】課外活動補助金

各団体の活発な活動を支援する目的で、横浜市立大学から、課外活動等補助金を交付しています。補助金はあくまでも活動の補助ですので、活動内容に直接関係のない事項(飲食費、交際費、接待費等)に補助金を使用することはできません。適切に執行し、各団体の活動助成に充ててください。

令和5年度に申請を希望する団体、令和4年度に受給していた団体はそれぞれ記入例・注意事項を熟読の上、期日までに必要書類を作成・提出してください。期日を過ぎた申請は受け付けません
※提出書類は、A4サイズ・片面印刷で出力の上、黒いボールペンで作成してください。
※引き継ぎ用等のために必ずコピーを取って原本を提出してください。

令和5年度 課外活動補助金申請

令和5年4月~令和6年3月分の補助金を希望する団体のうち、下記すべてに該当する団体は令和5年度分の補助金を申請することができます。提出書類を準備のうえ、期日までに申請してください。

<申請条件>
(1)令和5年度団体継続届を提出している福浦キャンパス医学部運動部連合会、医学部文化部連合会に所属している団体
(2)学生が補助金以外の財源確保(=部費徴収など)に努めていると認められる団体
(3)受給した補助金について、遅滞なく決算報告をしている団体
※昨年度補助金を受給していた団体は、昨年度決算報告書類の提出が必須です。

<提出期間>
令和5年5月8日(月)~5月19日(金)
提出書類(データファイル)を下記メールアドレスに送付してください。
メールアドレス:igakukagai@yokohama-cu.ac.jp

令和4年度 課外活動等補助金の決算報告

令和4年4月~令和5年3月分の課外活動補助金を受給していた団体は必ず提出してください。証拠書類として、補助金相当分の領収書(最大4万円分。コピー可)が必要です。
提出書類が揃っていない場合、以降の申請は受け付けられません。

事務室案内

電話応対は緊急時のみです。(お答えできかねる場合もあります。)
開室時間
8:45~17:15*
*授業期間中は18:15まで(八景・鶴見のみ)
月曜日~金曜日
(年末年始・祝日除く)

金沢八景キャンパス
学生・キャリア支援課学生担当
YCUスクエア1階
045-787-2036

福浦キャンパス
医学教育推進課
基礎研究棟2階
045-787-2588

鶴見キャンパス
鶴見キャンパス事務室
講義棟1階 事務室
045-508-7202

舞岡キャンパス
舞岡キャンパス事務室
管理棟1階 事務室
045-820-1900