YCU 横浜市立大学
search

グループウェアYCU-net Q&A

Q.個人で設定したパスワードを忘れてしまった

A.個人で変更したパスワードは管理者側でも調べることはできません。変更後のパスワードを忘れてしまうとYCU-netの利用ができなくなってしまいますので、取り扱いには十分ご注意ください。
尚、どうしてもパスワードを思い出せない場合には、初期設定に戻す必要がありますので、下記アドレスに、氏名及び職員番号及び、内容をご連絡ください。

Q.IDと初期パスワードを入れてもログインできない

A.ユーザー登録が完了していない可能性があります。下記へご連絡ください。

Q.使い方が分からない機能がある

A.YCU-netの中にマニュアルが掲載されていますので、そちらをご確認ください。 

YCU-netユーザーマニュアルは以下の手順に従って、各自で印刷してご使用ください。 (1)YCU-netへログイン (2)YCU-netの掲示板を開く (3)左側のカテゴリの中から【YCU-net】を選び、ユーザーマニュアルを選択する。 ★【YCU-net】カテゴリの中には、マニュアル以外にもYCU-netに関する情報がいろいろと掲載されています。

尚、マニュアルを読んでも分からないことや操作上のトラブル等ありましたら、下記へご連絡ください。

【申請書送付先】
企画総務部 総務課 庶務・監査担当
TEL:045-787-2005