YCU 横浜市立大学
search

成績入力の方法

本学ホームページ上のYCU-Portalシステムより成績入力が可能です。ただし、学外からの入力はできません。
紙による成績入力をご希望の方は、「採点簿出力依頼書」に必要事項を記入の上、講師控室スタッフにお渡し下さい。次回講義日までに採点簿をご用意をし、講師控室にてお渡しいたします。採点簿に記入のうえ、教務担当までご提出ください。
YCU-Portal(学生・教職員専用システム)
パスワードの更新・忘れてしまった方はこちら

成績入力期限について

前期:全学年→8月下旬
後期:(1)学部4年生、大学院博士前期2年生、大学院博士後期3年生、特別聴講学生(単位互換)→2月上旬
   (2)上記以外すべて→2月中旬

成績のご提出方法について

(1)パソコンによるシステム入力の場合

・成績の入力は、講師控室に設置しているパソコン端末でご入力ください。
 ※学外からの入力はできません。
・成績入力のために非常勤講師の方が講義日以外に来校いただく際には、交通費をお支払いいたします。
・ご来校の際は、講師控室に設置している出勤簿に押印の上「成績入力」と事由をご記入ください。
・休業期間中は、講師控室の職員がおりませんので、教務担当(YCUスクエア1階)へお立ち寄りください。
 平日9:00~17:00のみ講師控室に入室可能です。


(2)上記以外の方法による提出の場合

システムによる入力ができない場合は、次のアまたはイの方法により、教務担当にご提出ください。
ア:講師控室のパソコンで出力した採点簿に成績を入力し、電子メールにて提出する。
 ※必ずパスワードをかけてください。
イ:採点簿に成績を記入して提出する。(郵送可)
 ※採点簿が必要な場合は、「採点簿出力依頼書」によりご依頼ください。
 ※郵送の場合は必ず「特定郵便」にてお送りください。返信用封筒は教務担当で用意いたします。

学務・教務情報(金沢八景キャンパス)