YCU 横浜市立大学
search

事務処理ミス等及び事件・事故に係る報告について(一括公表)

2023.04.28
  • 大学からのお知らせ
  • 大学

事務処理ミス等及び事件・事故に係る報告について(一括公表)

令和4年度第4四半期における事務処理ミス等及び事件・事故に係る報告について、一括公表します。


1 事務処理ミス等 ・・・ 17 件

(1)Eメールの誤送信
No. 日付 概要 個人情報漏えい
1月11日
メール宛先相違による誤送信
あり
2月21日
担当教職員以外への成績情報の誤送信
あり

(2)処理の誤り
No. 日付 概要 備考
1月6日
過年度納品外国雑誌の未払い
 
1月23日
指名停止業者への消耗品発注
 
1月31日
組織メール宛の支払督促を放置したことによる支払遅延
 
2月8日
教職員への旅費過払い
 
2月8日
電気料金の誤請求
 
2月9日
決裁前の発注
 
2月9日
Office Forms管理用URLの送付
 
10
2月10日
指名停止業者からの薬剤購入
 
11
3月8日
合格通知書類の記載誤り
 
12
3月27日
発送方法における不適切処理
 

(3)誤払い・二重払い
No. 日付 概要 備考
13
1月23日
外注検査委託に要した費用の二重払い
 
14
2月28日
年間契約消耗品費用の二重払い
 
15
3月27日
補修工事代金の二重払い
 

(4)書類の紛失
No. 日付 概要 備考
16
2月24日
検査同意書の紛失
 
17
3月27日
NICU経過記録の紛失
 
※「日付」は当課において当該事務処理ミス等の報告書を受領した日です。



問い合わせ先

総務部 総務課 コンプライアンス推進担当
TEL:045-787-2135