令和2年度 新学期のスケジュールについて(4/13更新)
2020.03.18
- TOPICS
- 大学
令和2年度 新学期のスケジュールについて
令和2年度 入学予定者のみなさんへ
【更新状況】
4.13 他大学単位認定スケジュールの更新および、前期履修申請期間について追加しました
4.10 情報コミュニケーション入門及び情報リメディアルについての部分を更新しました
4.9 Practical English クラス分け試験についての部分を更新しました
4.6 Practical English 入学時単位認定申請についての部分を更新しました
4.1 保健管理センターより定期健康診断情報を追加しました
3.31 追加情報を掲載しました(赤字箇所)(16時 更新あり)
3.23 保健管理センターより定期健康診断情報を追加しました
3.18 追加情報を掲載しました(青字箇所)
本学では、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、新学期のスケジュール(オリエンテーション等)を以下の通り変更いたします。
内容をご確認いただき、指定の日時に登校してください。
ただし、体調がすぐれない方、37.5度以上の発熱や咳、倦怠感などの症状がある人は、自宅にて静養ください。
新入生の皆さんは、マスク着用、手洗い・消毒の励行、不要不急の外出と人混みの回避など、感染予防に努めてください。
学年暦は、以下のURLに掲載しています。
(https://www.yokohama-cu.ac.jp/students/edu/schedule/hakkei_r2.html)
ただし、今後の状況により、変更が生じる可能性がありますので、引き続きホームページでの確認をお願いします。
延期中止します。
今後の情報コミュニケーション入門及び情報リメディアルに関する連絡は、大学HPまたはYCU-Portalにてお知らせします。引き続きご確認をお願いします。
4.13 他大学単位認定スケジュールの更新および、前期履修申請期間について追加しました
4.10 情報コミュニケーション入門及び情報リメディアルについての部分を更新しました
4.9 Practical English クラス分け試験についての部分を更新しました
4.6 Practical English 入学時単位認定申請についての部分を更新しました
4.1 保健管理センターより定期健康診断情報を追加しました
3.31 追加情報を掲載しました(赤字箇所)(16時 更新あり)
3.23 保健管理センターより定期健康診断情報を追加しました
3.18 追加情報を掲載しました(青字箇所)
本学では、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、新学期のスケジュール(オリエンテーション等)を以下の通り変更いたします。
内容をご確認いただき、指定の日時に登校してください。
ただし、体調がすぐれない方、37.5度以上の発熱や咳、倦怠感などの症状がある人は、自宅にて静養ください。
新入生の皆さんは、マスク着用、手洗い・消毒の励行、不要不急の外出と人混みの回避など、感染予防に努めてください。
1 授業の開始について【全学部・全研究科】
令和2年度前期の授業開始日は4月15日(水)の予定でしたが、5月7日(木)に延期します。学年暦は、以下のURLに掲載しています。
(https://www.yokohama-cu.ac.jp/students/edu/schedule/hakkei_r2.html)
ただし、今後の状況により、変更が生じる可能性がありますので、引き続きホームページでの確認をお願いします。
2 Practical English クラス分け試験・入学時単位認定申請について【全学部】(4/9更新)
○Practical Englishクラス分け試験は4月21日(火)以降の予定でしたが、中止します。
今後のPractical Englishに関する連絡は、大学HPまたはYCU-Portalにてお知らせします。引き続きご確認をお願いします。
○4月上旬に予定していた入学時単位認定申請受付は、郵送で受付を行います。(4/6更新)
詳細については、本ページ下部の「Practical English 外部認定試験スコアによる単位認定の手続きについて」をご確認ください。
3 情報コミュニケーション入門(国際教養学部・国際商学部・理学部・医学部)クラス分け試験 / 情報リメディアル(データサイエンス学部)クラス分け試験
情報コミュニケーション入門及び情報リメディアルのクラス分け試験は4月8日(水)の予定でしたが、今後の情報コミュニケーション入門及び情報リメディアルに関する連絡は、大学HPまたはYCU-Portalにてお知らせします。引き続きご確認をお願いします。
4 学生証及びオリエンテーション資料配付【全学部・全研究科】
4月6日(月)、7日(火)に実施予定のオリエンテーションは、中止します。
学生証及びオリエンテーションの資料は、後日郵送します。
送付先は、入学手続き時に提出いただいた「入学者登録台帳入力票」の「4 学生住所」に記載の住所にお送りすると記載しましたが、原則「7 保証人住所」に記載の住所にお送りすることに変更します。(3/31 16時更新)
5 他大学単位認定【全学部】(4/13更新)
4月1日(水)~8日(水)に予定していた他大学単位認定申請受付期間を、4月20日(月)~4月24日(金)に延期します。
詳細については、以下の「他大学既修得単位の認定手続きについて」(PDF)をご確認ください。
6 前期履修申請期間について【全学部・全研究科】(4/13追加)
令和2年度前期の履修申請期間は、下記のとおり変更となります。 総合履修ガイド・授業時間表等に記載された日程については、変更前の情報となりますので注意してください。
【変更前】令和2年4月15日(水)~4月22日(水)
【変更後】令和2年5月14日(木)~5月20日(水)
なお、後期の履修申請期間は現時点で変更ありません。
7 定期健康診断
定期健康診断は4月7日~22日の間で実施の予定でしたが、延期します。また、医学部新入生対象で、4/10(金)、15(水)に実施予定の
・4種[麻疹・風疹・水痘・ムンプス]抗体価検査
・B型肝炎抗原・抗体検査
・Tスポット(結核)検査
についても延期します。
変更後の日程は未定ですが、決定次第、大学HPにてお知らせします。
【問合せ先】
1~6については
教育推進課 教務担当 045-787-2042、2043(受付時間:8:30~17:00(授業期間外は15:00まで))
7については
保健管理センター 045-787-2270(受付時間:8:30~17:15(土・日・祝は除く))
教育推進課 教務担当 045-787-2042、2043(受付時間:8:30~17:00(授業期間外は15:00まで))
7については
保健管理センター 045-787-2270(受付時間:8:30~17:15(土・日・祝は除く))