YCU 横浜市立大学
search

YCUでは、学術交流締結校である海外の大学に、YCU学生を交換留学生として派遣しています。現在(令和元年7月時点)では、交換留学先は21大学です。各大学によって、現地語で学ぶプログラム、英語で学ぶプログラムとプログラムの内容も様々で、各自で希望する大学を選択し応募することができます。

お知らせ(令和元年5月27日更新)

募集について

5月27日 令和2年度(令和3年3月出発)ウィーン大学交換留学プログラムの募集要項を公開しました。
----
11月1日 初習外国語 交換留学プログラムに係る語学試験の実施日程を公開しました。
10月24日 交換留学先大学リストを一部更新しました。また、ウィーバー州立大学の募集要項を公開しました。
10月4日 募集要項(共通)を一部更新しました。また、チェンマイ大学の募集要項を公開しました。
9月19日 令和2年度(令和元年募集)の募集要項を公開しました。

その他

・平成30年度募集(令和元年渡航)の際は、選抜学生数が募集枠に満たなかった交換留学先について再募集を行いましたが、令和元年度募集は原則再募集を行いません。

秋募集

(1)共通

(2)募集要項(各大学ごと)

夏募集

ウィーン大学

※ご注意※
3月出発プログラム提供は2020年度で最後です。2021年度からほかの交換留学プログラムにあわせ、秋募集・翌年後期出発になります。

申込方法
下記ボタンからFormsにてお申し込みください。
提出書類については、Formsにてアップロードし、ご提出ください。
※YCU Mailへのログインが必要です。



応募締切: 7月1日(水)13時厳守
※Forms応募画面は上記日時に自動的に締め切ります。その際、提出途中の応募が無効となるため、ご注意ください。
手続きに十分なお時間を用意し、ご応募ください。
※なお、新型コロナウイルス感染症の影響により本プログラムが停止になる可能性があります。ご了承の上、お申し込みください。

交換留学先で取得した単位認定について

交換留学先で取得した単位認定についてについては、こちらのホームページ及び総合履修ガイドを参照してください。

国際交流・留学