YCU Research Portal

YCU Research Portal

科学研究費助成事業の交付申請について

2024年度 科学研究費助成事業の交付申請について

交付内定情報の確認方法

科研費の採択状況は、科研費電子申請システムにログインし、「交付内定時の手続を行う」から確認することが可能です。
交付内定を受けた方には、交付申請書類提出依頼の通知を配付いたしますので、電子システム上で通知をご確認ください。
 

交付申請書類の提出について

電子申請システムを利用した交付申請書類[交付申請書、交付(支払)請求書]の作成となります。 

作成・提出期限

  • 交付申請書類(科研費電子申請システムから提出)
 学内締切 令和6(2024)年4月15日(月)
 ※交付申請の辞退、育児休業等に伴う交付申請留保がある場合は、
  4月10日(水)までに各キャンパスの科研費担当まで、必ずご連絡ください。
  • 必要に応じて提出する書類(各キャンパスの科研費事務担当へ提出)
 学内締切 令和6(2024)年4月22日(月)

提出書類

必ず送信するもの
交付申請に係る様式補助金通知ひらとき通知基金通知 (日本学術振興会HPへリンク)

【電子申請】 補助金   基金 ひらめき☆ときめきサイエンス
 作成書類 交付申請書 様式A-2-1
交付請求書 様式A-4-1
交付申請書 様式D-2-1
支払請求書 様式D-4-1
交付申請書   様式A-71
交付請求書   様式A-73
プログラム概要 様式A-74


必要に応じて提出するもの
提出書類  注意事項 
 (1)研究活動と研究費の使用にかかる誓約書 提出対象者:専任教員以外
提出方法:両面印刷し確認事項にチェックしていただき、氏名欄に自署したものを提出 
 (2)研究代表者・研究分担者内訳表 提出対象者:研究分担者がいる課題
提出方法:様式に記載されている担当者へメールで提出。 
 

研究倫理教育の受講について

交付申請時までに研究倫理教育の受講が必須となっております。
APRIN eラーニングプログラムの受講申込フォーム 

その他連絡事項

 今回、残念ながら採択されなかった課題のうち、応募時に審査結果の開示を希望していた場合は、後日科研費電子システム上で審査結果が開示されます。

提出・お問い合せ先

所属により、担当が異なります。

< 八景・鶴見・舞岡キャンパス >
 研究基盤課 研究費管理担当(科研費担当)
 TEL:045-787-2078、E-Mail:kaken@yokohama-cu.ac.jp

< 福浦キャンパス・附属病院 >
 研究基盤課 医学系研究費管理担当(科研費担当)
 TEL:045-787-2510、E-Mail:fkenkyu@yokohama-cu.ac.jp

< センター病院 >
 総務課 庶務担当(科研費担当)
 TEL:045-253-5303、E-Mail:ce_ken@yokohama-cu.ac.jp