横浜市立大学基金横浜市立大学基金
search

YCU100募金へのご支援のお願い

YCU100募金へのご支援のお願い

横浜市立大学は2028年に創立100周年という大きな節目を迎えます。YCU Vision 100の実現を目指し世界で活躍する優れた人材の育成や新たな研究創生、キャンパス環境整備を推進するため「YCU100募金」を設置しました。皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。 

00 大学一任   YCU Vision 100を達成するため活用

01  ビジネス人材育成・留学支援プロジェクト

少子高齢化や国際競争が進む厳しい時代において、世界で活躍するれたビジネスリーダーを輩出するため、グローバルな視点から専門性を高める海外インターンシップ等にかかる費用を支援。
さらには、海外留学・研修プログラム等、学生の海外における活動を広く支援します

02 新たな研究創生プロジェクト

新たな医療やヨコハマのさらなる魅力の創出に向けた研究プロジェクトを展開し、社会に還元するとともに、この研究プロジェクトを通じて将来を担う優れた研究者を育成します。また、大学院生を支援し大学教育の一層の充実化を図り、卓越した研究を発信し続ける基盤を築きます。 

03 学生生活・環境改善プロジェクト

学生が発想豊かに学び、伸び伸びとキャンパスライフを送るための環境づくりを進めます。サークル棟の施設改修、学修スペースや学生交流室の設置など、学生のためのキャンパス環境を整備します。 

04 医学部・病院再整備プロジェクト

医学部・病院再整備に向けて「最高の医療・医学研究・人材育成拠点へ ~ 横浜の丘からみらいへ発信し続ける大学~」というビジョンを掲げました。将来にわたって地域医療の拠点となることを目指し寄附を募集しています。(再整備事業計画の進捗により変更の可能性があります。)

寄附をする