横浜市立大学基金横浜市立大学基金
search

YCU研究支援基金

YCU研究支援基金

社会や企業の期待に十分応えることが出来る研究者の育成やキャリアパスの一層の支援を目指し、学生等が安心して研究に専念できる環境を整備します。

寄附金の使途

学生又は不安定な雇用状態にある研究者等に対し、研究又は研究者としての能力の向上のための以下の事業を支援します。

(1) 研究者等が公募により選定されて参加する研究に関するプロ ジェクトにおいて,研究者等が自立した研究者として行う研究活動に要する費用を負担する事業

(2) 論文の刊行に要する費用、学会等への参加に要する旅費その他の費用で研究活動の成果を発表するために必要なものを負担する事業

(3) 研究者等(学生については大学院生に限る。)のその専門とする分野に係る研究者としての能力及び資質の向上を主たる目的として、 他の研究者又は実務経験を有する者との交流等を促進する事業

YCU研究基金への寄附は「税額控除」が適用対象となります。

YCU研究支援基金への個人の方からのご寄附については、これまでの「所得控除」に加え「税額控除」が適用対象となります。確定申告の際に、寄附者様においていずれかの制度をお選びいただけます。「税額控除」は所得や寄附金額の多寡にかかわらず、減税効果が非常に高いことが特徴です。

詳しく見る

寄附をする