横浜市立大学基金横浜市立大学基金
search

ジュニア世界オリエンテーリング選手権に出場!(オリエンテーリング部 美濃部 駿)

ジュニア世界オリエンテーリング選手権に出場!(オリエンテーリング部 美濃部 駿)

ジュニア世界選手権の様子 ジュニア世界選手権の様子
皆様のご支援の下、2022年7月ポルトガルで開催されたジュニア世界オリエンテーリング選手権に出場して参りました。多大なるご支援をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。オリエンテーリングは北欧で生まれ、地図に示されたチェックポイントを指定の順序で通過しフィニッシュまでの所要時間を競う野外スポーツです。チェックポイント間は自由にルートを選択できるため、レースを走り抜く体力とともに、より速いルートを見つけ出す思考力も求められます。その舞台は山林から街中までさまざまで、本大会では人口5000人ほどの街で個人戦が1種目、代表チームの仲間とバトンを繋ぐ団体戦の2種目が開催されました。
チームのメンバー チームのメンバー
今回の遠征は海外でオリエンテーリングに取り組める貴重な機会であり、同年代の本場の選手たちが高いレベルで争う姿には大きな刺激を受けました。また、競技の場以外でも海外の選手や現地の方との交流を通し、国際的な視野を養うことが出来たと感じております。この経験を活かし、引き続き高い目標を持って仲間たちとともに切磋琢磨して参ります。今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(2023/01/17) 

寄附をする