横浜市立大学基金横浜市立大学基金
search

寄附に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

横浜市立大学基金についてご不明な点等ございましたら下記連絡先へお気軽にお問い合わせください。
*有価証券等、現金以外のご寄附についてもご相談を承ります。

公立大学法人横浜市立大学 基金担当
TEL 045-787-2447
E-mail:

※病院へのご寄附は下記でも受付けております。
附属病院 総務課 庶務担当
TEL 045-787-2920 / FAX 045-787-2931

市民総合総合医療センター 総務課 庶務担当
TEL 045-253-5303 / FAX 045-231-1846

寄附に関するよくある質問

寄附はどのような方法でできますか?

インターネットや本学所定の振込用紙をご利用いただくなど様々な方法でのお申込みが可能です。 寄附のお申込みについては「寄附をする」ページで詳しく掲載しておりますのでご確認ください。
寄附をする

税金の控除はありますか?

横浜市立大学への寄附金は、寄附金控除の対象となります。 「所得の控除」、「住民税の控除」を受けることができます。 詳細は下記をクリックしてご確認ください。 ※「住民税の控除」は神奈川県または横浜市にお住まいの方のみ対象となります。
税制上の優遇措置について

領収書を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

再発行は可能です。ただし、再発行と印字されます。

クレジットカードで寄附をしたのですが、領収書はいつもらえますか?

カード会社から大学へ入金があり次第、発行いたします。ご利用のクレジットカードにより異なりますが、お申込みから領収書の発行まで【1~2か月半程度】かかりますことをご了承ください。 詳細は下記をクリックしてご確認ください。
領収書について(寄附のご案内)

寄附をする