Tel.045-787-2800(代表) お問い合わせ

採用情報

管理栄養士 部門からのメッセージ

私たちが生きていくために栄養摂取は欠かせません。そのため患者さんの疾病治療を進めるためにも栄養管理は欠かせません。栄養は生きる糧です。私たち管理栄養士はその専門家として活動します。口から食べる入院食、経腸栄養や静脈栄養などの人工栄養の栄養管理、入院中、外来通院中の栄養指導も深く関わります。

新人は仕事を覚えるまでは大変かと思いますが、知識を増やし、スキルアップすることで、患者さんの治療をスムーズにサポートすることができるようになります。
多くの患者さん、医療職種とも接します。人間性豊かで、温かみのある医療人を目指します。部署としても人材育成に取り組んでいます。

患者さん一人一人の病態や治療はすべて同じということはありません。多くの疾病治療、病態、栄養管理を経験をすることで成長し、専門家として社会に貢献することが私たちの使命です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う面会禁止のお知らせ

現在、院内にて新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しておりますため、面会を原則禁止します。
入院患者さん・ご家族への感染拡大を防止するため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。