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外来のご案内

外来患者満足度調査

令和5年度外来患者満足度調査結果についてお知らせします。
調査結果を元に今後もより良い医療を提供できるよう改善に努めてまいります。

みなさまの声

当院では患者さん本位の医療サービスの向上を推進するため、皆さまから寄せられたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでいます。
以下は、患者さんより寄せられたご意見等の中から一部抜粋したものを掲載しております。

感謝の声(2024年9月~10月)

  • 先日より、消化器内科の診察を受け、〇〇先生に担当をして頂きました。はっきり、しっかり診察をして下さって、感謝しております。しかし、次回はいらっしゃらないと、今日の診察でお聞きし、とても残念です。異動される前に、感謝を伝えたく書きました。有難うございました。
  •  産婦人科・麻酔科の皆様へ
    この度は令和6年8月16日の出産では、大変お世話になりました。出産予定日前に急遽入院となり、不安もありましたが、皆様のおかげで無事に我が子を胸に抱くことができました。今はミルクをたくさん飲み、元気に育っています。妊娠中の診察では、悩みや心配事、質問に丁寧に答えてくださり、入院中も親身なサポートをしてくださったため、とても安心して過ごすことができました。退院後、慣れないことも多い日々ですが、夫婦で協力して我が子を育てていこうと思います。本当にありがとうございました。ご多忙とは存じますが、出産に関わってくださった皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたく書かせていただきました。

ご意見・ご要望について(2024年9~10月)

Answer
ご不便をお掛けし申し訳ございません。車いす対応の自動精算機の導入については、今後検討してまいります。恐れ入りますが、お支払いの際は有人窓口をご利用いただきますようお願いいたします。
Answer
当院の飲食スペースにつきましてご不便をおかけし、申し訳ございません。10Fの旧レストランスペースについては、診療機能の充実のために利活用する方針であるため、患者さん用の飲食用スペースとして開放する予定はございません。1階のカフェは比較的に広い通路を確保しており、車いすの方のお席もご用意しておりますので、よろしければご利用ください。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。