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外来のご案内

外来患者満足度調査

令和5年度外来患者満足度調査結果についてお知らせします。
調査結果を元に今後もより良い医療を提供できるよう改善に努めてまいります。

みなさまの声

当院では患者さん本位の医療サービスの向上を推進するため、皆さまから寄せられたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでいます。
以下は、患者さんより寄せられたご意見等の中から一部抜粋したものを掲載しております。

感謝の声(2024年5月~6月)

  • 皮膚科の外来で手術を受けました。その折の先生、看護師さんの対応に、感銘を受けました。手術中ずっと、患者の気持ちに寄り添って下さいました。暖かな手でした。この時代に、こんなにも優しく、親切な医療従事者の方々に、巡り会えました事、大変幸せな事でした。
    〇〇先生、◇◇看護師さんに、心よりお礼申し上げます。
  • 泌尿器科の〇〇医師に、入院・手術・経過観察と、大変お世話になっております。〇〇医師は、患者のあらゆる疑問や不安に対し、患者に寄り添い、誠実に出来る限りを与えていらっしゃいます。私は、今迄の人生で、この様な医師に初めて出会いました。〇〇医師がいらっしゃったお陰で、何の疑問も不安も無く、全てをお任せすることが出来ました。100%の信頼を致しました。謙虚に、驕り高ぶらない〇〇医師の様な医師が増える事、リーダーになる事を心より望みます。

ご意見・ご要望について(2024年5~6月)

Answer
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
受付表への受診科階数の印字について、適切な案内ができず、ご迷惑をおかけしている点をお詫び申し上げます。いただきましたご要望について、現在のシステムでは受付表に受診科の階数を印字することが出来ません。次期システムを構築する際に検討したいと思います。
Answer
敷地内の植栽は、年に2回手入れをしております。
時期によっては枝が伸びてしまう事もありますが、順次剪定しますのでご了承ください。
なお駐車場8・9の剪定については、6月中に行うよう手配いたしました。