Tel.045-787-2800(代表) お問い合わせ

外来のご案内

外来患者満足度調査

令和6年度外来患者満足度調査結果についてお知らせします。
調査結果を元に今後もより良い医療を提供できるよう改善に努めてまいります。

みなさまの声

当院では患者さん本位の医療サービスの向上を推進するため、皆さまから寄せられたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでいます。
以下は、患者さんより寄せられたご意見等の中から一部抜粋したものを掲載しております。

感謝の声(2025年7月~8月)

・約1年の間に、三度入院致しました。入院受付の若い男性は、どの患者さんに対しても、優しく丁寧で、テキパキとした対応に感心致しました。たった1人の男性で、貴重な存在です。
患者は、待ち時間を、「どんより」した気持ちでいるものですが、若い男性の、上記の様な態度に、「爽やかさ」を感じます。
・いつも大変お世話になっております。特に主治医の〇〇先生や担当して頂いた先生方には、感謝の気持ちで一杯です。私は余命わずかですが、どの先生方にも前向きなアドバイスをして頂いております。

ご意見・ご要望について(2025年7~8月)

Answer
この度は、当院の診療費あと払いサービスについて、ご意見いただきありがとうございます。
センター病院同様、附属病院でも、診療費あと払いサービスでお支払いが完了した治療費の領収書をご自宅でも印刷できるよう、次期サービス更新時に向け、検討してまいります。それまでの間、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。