YCU 横浜市立大学
search

【開催報告】フランス映画若手俳優達によるマスタークラスを開催しました。

~横浜フランス映画祭関連イベント~

フランス映画会の若手スター達が本学に来校しました !

2018622日(金)に本学にて、フランス映画若手俳優達によるマスタークラスを開催しました。

このイベントは、横浜フランス映画祭の関連イベントとして、来日した若手俳優と、横浜市内の若者の交流を図ることを目的とし、「マルヴィン、あるいは素晴らしい教育」の主演俳優のフィネガン・オールドフィールドさん、「ブラッディ・ミルク」でセザール賞の主演男優賞を受賞したスワン・アルローさんの2名を本学にお迎えしました。

フランス映画界の注目俳優達が、来校するということで、当日は、130名以上の学生、関係者が会場を埋めつくしました。パリ在住ジャーナリスト、佐藤久里子さんの絶妙な司会で、2人の俳優が主演した映画の撮影秘話や、俳優としてのキャリアのお話をいろいろと伺うことができました。学生からも多くの質問が出され、イベント後もお二人にサインを求める学生の行列ができました。

フランス映画祭は昨年まで東京で開催されていましたが、今年より、横浜で開催されることになりました。映画祭には、本学の学生もボランティアとして、運営に貢献しました。今後、この映画祭が、横浜市、本学にとっても、初夏の風物詩となってゆくことと思います。

【フランス映画若手俳優達によるマスタークラス】

日時   622日(金)1100 - 1200

場所   :八景キャンパス ビデオホール(文科系研究棟)

テーマ:フランス映画界を牽引する若手俳優が自らのキャリアを語る

登壇ゲスト:

[1人目] フィネガン・オールドフィールド(「マルヴィン、あるいは素晴らしい教育」出演)

[2人目] スワン・アルロー(「ブラッディ・ミルク」出演)

[ ] 佐藤久里子さん(パリ在住ジャーナリスト)

[コーディネーター]平松 尚子准教授(国際総合科学部 国際教養学系 国際文化コース) 

 

国際交流・留学