YCU 受験生ポータルサイト 横浜市立大学

YCU 受験生ポータルサイト

「ヨコ知り!」は、受験生が知りたい情報を発信するために生まれた、受験生のためのWEBマガジンです。
アンケートに寄せられた受験生の声、保護者の皆様の声を参考に、皆さんの興味関心の高い企画を中心にお届けした2019年度。その中でも特に人気の高かったコンテンツ、2019年度アクセス数ベスト3を紹介します。(2019年4月~2020年3月に掲載の記事が対象です)

第1位 「YCU キャンパスツアー」

2018年度ミスYCUの守本颯華さんとミスターYCUの木塚瑞基さんがYCU金沢八景キャンパスのおすすめスポットを紹介する企画が堂々の1位を獲得しました!受験生の皆さんにも金沢八景キャンパスの雰囲気を感じて頂ける内容になっています。最後には守本さんと木塚さんから受験生へメッセージがありますよ♪

第2位 「YCUの受験対策 ~夏休みの過ごし方~」

ヨコ知りで安定の人気を博す「受験対策シリーズ」。その中でも2019年度もっともアクセス数が多かったのは、この~夏休みの過ごし方編~です。夏休みの過ごし方、苦手科目の克服法など受験生の知りたいことを、受験を終えたばかりの1年生にインタビュー。

第3位 「YCUを選んだ理由」

YCUのどんなところに魅力を感じ、なぜYCUを選んだのか。 その決め手となった理由を先輩たちに取材した企画です。 YCUでの授業や課外活動など、入学後の日常についても語ってもらいました。

これからも、人気の高い企画を中心に受験生の知りたいコンテンツを提供していきたいと思います。2020年度もどうぞお楽しみに♪

(2020/05/29)

PAGE
TOP