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YCUボランティア・スタートアップ補助金2024

はじめよう!ボランティア!YCUボランティア・スタートアップ補助金2024

本学では、大学の基本方針の1つに「地域貢献」を掲げ、地域の課題に対して、学生による多様な地域貢献活動を推進しています。
そこでボランティア支援室では、令和2年度より『YCUボランティア・スタートアップ補助金』事業を実施しています。
本事業は、本学の学生団体によるボランティアや社会・地域貢献活動のスタートをサポートする補助金です。社会課題に取り組むことで、学生の自主自律の精神を育成し、社会と大学を活性化することを目的としています。

申請できる団体
 以下をすべて満たす本学の学生団体が対象です。
(1)団体の代表学生を含む団体構成員4分の3以上が、横浜市立大学の在学生によって構成されている3名以上の団体であること。※代表学生は本学の在学生に限ります。
(2)ゼミ・部活動団体でないこと。

申請できる事業
 以下をすべて満たす事業が対象です。※同一事業の申請は、2年を限度とします。
(1)大学の社会貢献(ボランティア・地域貢献など)に寄与する事業であること。
(2)実績が3年未満の事業であること。
(3)採択より前に事業が完了していないこと。

補助金額
 1事業につき上限5万円
 ※1万円単位で申請してください。
 ※予算書は、計画に沿った根拠ある額としてください。また、補助額は審査により決定しますので、申請どおりの交付金額とならない場合があります。

事業の実施期間
 
令和6年4月1日から令和7年3月31日までの間に行われる事業

申請締切
 令和7年1月31日まで
 ※予算が上限に達し次第、申請を締め切ります。

申請方法
 以下の書類に必要事項を記入のうえ、ボランティア支援室までメールで提出してください。
 ※申請書類を作成する前に、必ず「申請にあたっての注意事項」を確認してください。
(1)YCUボランティア・スタートアップ補助金申請書(事業計画書・予算書・団体構成員名簿)
(2)面接日時希望票
(3)事業内容や団体を紹介するうえで必要な資料(任意) 

審査方法
 審査は、書類審査および面接となります。申請書類を提出後、下記「申請後のスケジュール」の日程で面接を実施します。
 面接日が確定するまで、面接日時希望票に記入した日時は予定を空けておいてください。
 ※申請団体多数の場合など、審査の上、不採択となる場合があります。

申請後のスケジュール(予定)
 申請書類の提出後は、おおよそ以下のスケジュールで進行します。(夏季休業などの長期休講期間中は、変更となる場合があります)

申請書の提出から
1週間後  面接・審査期間
2週間後  採択・不採択決定・通知
1か月後  採択団体へ補助金交付
※事業完了日から2週間以内に、報告書などの提出が必要です。

【提出先・問合せ先】横浜市立大学ボランティア支援室

tel045-787-2444(受付時間:原則、平日10:00~17:00)

mailvoluntee@yokohama-cu.ac.jp

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