2024年度 学生への「食の支援」について
横浜市立大学では、生活が厳しい学生向けに「食の支援」を実施しており、2024年度も引き続き実施します。(今年度は3回実施予定)
「食の支援」は、今回ご案内する「支援希望申請」と、各回開催前に別途ご案内する「受け取り予約」の2段階の手続きが必要になります。
どちらも行っていない、あるいはどちらかしか行っていない場合には支援を受けることができませんので、支援を希望する在学生は、下記をよく読み、申請してください。
■申請対象者
以下をすべて満たす学生が対象です。
- 配布日時点で本学の在学生であること。
- 保護者の支援が十分に受けられない状態(自宅外通学やひとり親世帯など)であること(自宅通学でも可)。
- 物価高のため生活費を切り詰めている状態であること。
■留意事項
- 一度申請すれば、今年度中は有効です。
- 2023年度に申請していた在学生も、新たに2024年度の申請が必要です。
- 直近に開催される「食の支援」に都合がつかない場合も、今後情報が欲しい在学生は申請してください。
■2024年度 食の支援希望申請フォーム
下記のフォームより申請してください。
※Office365のサインインが必要です。
■申請期限
7月8日(月) 23:59まで
第1回「食の支援」について
8月2日(金)に開催します。
時間や場所、「受け取り予約」の詳細は、期限までに申請を行った学生へYCU-Boardからお知らせします。
■その他
- 「食の支援」を受けることも、フードロス削減の解決につながります
- 「食の支援」は全学生向けの「ロス品配布」とは別の取組です。
■問合せ先
不明な点などある場合は、ボランティア支援室までお問い合わせください。ボランティア支援室
金沢八景キャンパスYCUスクエア1階 事務カウンター(原則、平日10:00~17:00開室)
Mail voluntee@yokohama-cu.ac.jp
TEL 045-787-2444
関連リンク
横浜市立大学ボランティア支援室
045-787-2444(受付時間:平日10:00~17:00)
※土日祝は閉室のため、回答は休み明けになります。予めご了承ください。