Volunteer Support Officeボランティア支援室
search

ボランティア活動の禁止期間延長について

2021.02.05
  • NEWS

ボランティア活動の禁止期間延長について

緊急事態宣言延長を受けて、本学ではボランティアを含む課外活動の禁止期間を3月7日(日)まで延長することになりました。
また合わせて窓口の閉室期間も延長となります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大を収束させるため、ご理解とご協力をお願いいたします。



ボランティア(課外活動)禁止および窓口閉室の延長期間

2021年2月8日(月)~緊急事態宣言解除まで(3月7日(日)予定)

※緊急事態宣言が延長される場合は、禁止期間も延長となります。
※対象は外出を伴うボランティア活動です。
 外出をしない自宅でのオンラインによる活動については引き続き可能です。


■在学生の方へ

緊急事態宣言期間中のお問合せについて

緊急事態宣言期間中、学生担当・ボランティア支援室の窓口は閉室となります。
その期間、ボラ室の相談業務はメール・お問い合わせフォーム・『オンライン★ボラ室(下記参照)』等で受け付けております。

<メール>voluntee@yokohama-cu.ac.jp
<お問合せフォーム>https://bit.ly/3bio2Ta

『オンライン★ボラ室』はじめました!

ボランティア支援室では1週間に1回Zoomを使って「オンライン★ボラ室」を開室しています!

「コロナが収束したらボランティアをしたい!」
「コロナ禍でもできるボランティアはないのかな?」
と思っている皆さんと、
ボラ室やコロナ禍でもできるボラのご紹介、ご質問など、
ざっくばらんにボランティアに関するおしゃべりができる場となっています。

【日程】
2月9日(火)10:30~11:10
2月15日(月)12:00~12:40
2月26日(金)15:30~16:10

参加ご希望の方はフォームよりお申し込みください。
折り返しZoomのご招待をお送りします。

ボランティア以外の課外活動について

各種情報は大学ホームページやポータル(YCUメール)にてお知らせされていますので、ご確認ください。

■団体の方へ

緊急事態宣言期間中のお問合せについて

緊急事態宣言期間中は、引き続き窓口は閉室しております。
お問合せはなるべくメールにてご連絡をお願い申し上げます。

連絡先:voluntee@yokohama-cu.ac.jp
対応時間:平日10時~17時(土日祝閉室)

※在宅勤務のため、電話は担当者不在の場合がございます。予めご了承ください。
※Zoomでのご相談も受け付けております。ご希望の方はメールでお問い合わせください。


上記の予定は、状況により変更になる可能性があります。
ご不明な点等ございましたら、お問合せくださいますようお願い申し上げます。

横浜市立大学ボランティア支援室

tel045-787-2444(受付時間:平日10:00~17:00(原則))

mailvoluntee@yokohama-cu.ac.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加