Volunteer Support Officeボランティア支援室
search

令和3年12月以降のボランティア活動について

2021.12.20
  • NEWS

■令和3年12月以降のボランティア活動について

 昨今の新型コロナウィルス感染症の状況を鑑み、12月より制限を一部緩和します。緩和により活動の範囲は拡大しますが、変異株の出現などにより、感染防止対策についてより一層気を引き締めて取り組む必要があります。
 
 ボランティア支援室で周知している活動は、募集団体に感染防止対策の確認をしていますが、各自でも活動中の対策を怠らず、日ごろから体調管理に努めましょう。
 なお、体調が悪い場合は無理をせず、団体担当者様に必ず連絡をした上で、活動は控えましょう。 
 

 
【制限の緩和について】
飲食を伴う活動ならびに県を跨ぐ活動の制限を解除します。
宿泊を伴う活動は引き続き活動を控えてください。
※活動の制限については、感染症の状況により適宜見直しをします。
 
【活動中・前後の会食や飲食を伴う活動について】
 活動の打ち合わせや反省会などを兼ねる場合でも複数人と飲食を共にする場合は、4名以下でマスク会食を実施しましょう。
また、水分補給などで一時的にマスクを外す際も発言は控え、感染防止に取り組みましょう。
   

  
また、大学で周知をしていない活動については、自己責任となります。
感染症防止対策に十分、留意してください。
 
なお、個別にご相談がある場合は、ボランティア支援室のフォームまたはメールにてお問い合わせください。

■窓口開室について

窓口開室時間 平日10時~17時
※スタッフ不在時あり。あらかじめご了承ください。
※窓口以外にメールやフォームからの問い合わせを受け付けています。

横浜市立大学ボランティア支援室

tel045-787-2444(受付時間:平日10:00~17:00)

mailvoluntee@yokohama-cu.ac.jp

※問い合わせは、当分の間、なるべくお問い合わせフォームもしくはメールでお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加