YCU 受験生ポータルサイト 横浜市立大学

YCU 受験生ポータルサイト

動画で知るYCUの魅力

YCUの魅力がよくわかる動画が「東進TV」で紹介されました! 受験生が知りたいYCUの特長を学生レポーターがナビゲート。 是非ご覧ください。


魅力あふれる八景キャンパス

海まで徒歩10分!!横浜市立大学金沢八景キャンパスは、先生と学生の距離が近い少人数教育、学生が気軽に先生に相談できるアットホームな雰囲気が広がっています。最も特徴的なのは英語の授業。学ぶ英語から使える英語になるとは?英語のリスニング力があがった!?など、どのような授業かを先生と学生に聞いてきました!!学部の特徴や海に近いことのメリットも、綺麗なキャンパスからご紹介します!



“理学”の枠にとらわれずに学ぶ「理学部」の特徴と魅力とは!?

横浜市立大学理学部の4つのキャンパスは海や山に近く、科学を学ぶ上で恵まれた環境です。そんな自然豊かなフィールドを生かした研究を行っている先生にお話を伺いました!また、枠にとらわれず学べる横浜市立大学理学部では、生物×物理・医学×理学など、学問の分野を超えた数多くの研究が行われています!



充実した実験環境・実習施設で学べる「看護学科」

看護ケアを基礎的に検討する実験環境が備わっているだけではなく、看護学実習では、附属病院2施設を中心に、実践的な看護を学べる実習環境が整っています。また総合大学であることを活かした幅広い学びで看護を多角的に捉える人材を育成しています。地元横浜はもちろん、世界も視野に入れた学びが特徴!YCUのネットワークの強さで海外でのフィールドワークも充実しています。

(2022/2/4)

PAGE
TOP