{

HOME  > 当院について  > 院内ボランティア  > 院内ボランティアコンサート  > クリスマスコンサート2019を開催しました!

クリスマスコンサート2019を開催しました!

 2019年12月24日、当院1階待合ホールにて「福浦絃楽舎(ふくうらげんがくしゃ)」によるクリスマスコンサートを開催しました。

 「福浦絃楽舎」は、弦楽器による演奏を主として活動する本学医学部生の学生団体で、今年は、患者さんにクリスマスの雰囲気を届けるために4人のメンバーが弦楽四重奏での演奏を行いました。弦楽四重奏の構成や楽器の説明なども交えて、クリスマスソングを中心に7曲を披露しました。
 当日は、入院中の患者さんをはじめとし、そのご家族や外来患者さんなどたくさんの方々が集まり、目を閉じて演奏に聴き入ったり、コンサートが進むにつれて段々と笑顔になられていく患者さんの姿がありました。

【演奏曲】
 もろびとこぞりて
 眠りの森の美女よりワルツ
 美女と野獣
 We Wish You a Merry Christmas
 すてきなホリディ
 星に願いを
 <アンコール>
 All I Want For Christmas Is You


 当院では、生の音楽を通して患者さんやそのご家族に楽しい時間を過ごしていただくことを目的にボランティアによるコンサートを開催しています。開催予定につきましては、当院ホームページと院内の掲示板にてお知らせいたします。


ページトップへ