外来のご案内

初めて受診される方へ

※当院(横浜市立大学附属市民総合医療センター)宛ての紹介状をご用意のうえ、一部の診療科を除き、原則、診療のご予約をお取りいただいた上でご受診ください。
予約がない場合は、当日中に受診できないことがあります。
※緊急に受診する必要がある患者さんは、症状の有無等の詳しいお話を伺いますので、紹介元の医療機関からご連絡ください。
 

受付時間

予約のある方

画像データがある場 合:予約時間の45分前
紹介状のみの場合:予約時間の30分前
までにお越しください。

予約のない方(一部の診療科のみ)

午前8時~午前10時30分

休診日

土曜日・日曜日・祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)

初診の際にご持参いただくもの

*1 紹介状がない場合は受診できないこともありますのでご注意ください。
*2 ペインクリニック内科及び生殖医療センターを受診される方は各科共通問診票に加えて、受診診療科の問診票を記入してお持ちください。

診療申込書・問診票は、こちらからダウンロードできます。あらかじめご記入の上、お持ちいただくことをおすすめします。

お願い

当院は地域医療を担う基幹病院として「かかりつけ医」からの紹介を受けての専門的な治療や急性期医療を推進しております。
そのため、はじめての受診にあたっては、かかりつけの診療所や病院等の先生とご相談され、当院受診が必要となった際は、ご担当の先生から紹介状を貰って下さい。
受診の際は、事前のご予約をお願いしております。予約なしで来院された場合は、診察まで長時間お待たせすることになるため、当日は予約のみお取りし、後日改めてのご来院をお願いする場合があります。