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科学研究費助成事業の交付申請について

2020年度 科学研究費助成事業の交付申請について

交付内定情報の確認方法

科研費の採択状況は、科研費電子申請システムにログインし、「交付内定時の手続を行う」から確認することが可能です。
交付内定を受けた方には、交付申請書類提出依頼の通知を配付いたしますので、電子システム上で通知をご確認ください。

交付申請書類の提出について

電子申請システムを利用した交付申請書類[交付申請書、交付(支払)請求書]の作成となります。

作成・提出期限

★4/8更新 学内締切の延長について
 コロナウイルスの影響などで業務上、下記学内締切に間に合わない場合は、
 交付申請書類・必要に応じて提出する書類とも【2020年4月28日まで】受け付けます。
 ※交付申請の辞退・留保の事前連絡についても【2020年4月13日まで】受け付けます。


●交付申請書類(科研費電子申請システムから提出)
 学内締切 2020年4月15日
 ※交付申請の辞退がある場合は、
  4月9日までに各キャンパスの科研費担当まで、必ずご連絡ください。

●必要に応じて提出する書類(各キャンパスの科研費事務担当へ提出)
 学内締切 2020年4月22日

提出書類

必ず送信するもの
日本学術振興会ホームページリンク

      補助金      基金
作成書類 交付申請書 様式A-2-1
交付請求書 様式A-4-1
記入例・作成上の注意
交付申請書 様式D-2-1
支払請求書 様式D-4-1
記入例・作成上の注意


必要に応じて提出するもの
      提出書類             注意事項
(1)研究活動と研究費の使用にかかる誓約書 提出対象者:専任教員以外
提出方法:両面印刷し確認事項にチェックしていただき、氏名欄に自署したものを提出
(2)研究代表者・研究分担者内訳表 提出対象者:研究分担者がいる課題
提出方法:様式に記載されている担当者へメールで提出。

 


研究倫理教育の受講について

交付申請時までに研究倫理教育の受講が必須となっております。
APRIN eラーニングプログラムの受講申込フォーム

その他連絡事項

●科研費で購入した設備備品の寄附について

●審査結果の開示について
 今回、残念ながら採択されなかった課題のうち、応募時に審査結果の開示を希望していた場合は、後日科研費電子システム上で審査結果が開示されます。

●コロナウイルスの影響に伴う交付内定延期について
 対象研究種目:特別推進研究、基盤S、挑戦的研究(開拓・萌芽)
 日本学術振興会よりコロナウイルス感染拡大防止対策の影響で、審査を中断している研究種目の内定時期については詳細が決まり次第、発表される予定です。

提出・問い合わせ先

所属により、担当が異なります。E-Mailは*印を@に置き換えてください。

●八景・鶴見・舞岡キャンパス
 研究基盤課 研究費管理担当 田中・山本
   TEL:045-787-2078、E-Mail:kaken*yokohama-cu.ac.jp
●福浦キャンパス・附属病院 
 研究基盤課 医学系研究費管理担当 池浦・坂
 TEL:045-787-2503、E-Mail:fkenkyu*yokohama-cu.ac.jp
●センター病院
 総務課 庶務担当 牧野・吉川
 TEL:045-253-5303、E-Mail:ymakino*yokohama-cu.ac.jp

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