{

HOME  > 来院される方へ  > 外来のご案内  > 初診患者さんへ

初診患者さんへ

当院は、高度医療を専門とする「特定機能病院」として、高度医療を必要としている患者さんを治療する役割を担っております。 加えて、地域医療連携の牽引役としても期待されており、医療の機能分担を図り、地域の病院および診療所と相互に協力・連携し、地域医療への貢献に努めています。 当院におかかりになる際は、原則として、地域の医療機関で診察を受けられ、当院での診療が必要と判断された場合に、診療情報提供書(以降:紹介状)をお持ちになって受診してください。

各科の予約制・紹介制等

初診予約のお願い

紹介患者さんがスムーズに受診していただけるように、紹介患者さんの「初診予約制度」を設けています。
予約のお申込みは医療機関からのみとなりますので、ご希望の方はおかかりの医療機関にご相談ください。
予約制の診療科については、予約がない場合、後日の来院をお願いさせていただきます。各科の予約方法について、下記をご参照ください。


紹介患者さんの初診予約のご案内


初診受付時間

午前8時30分~午前10時30分(原則)
※一部診療科では受診内容によって受付時間が異なります。 詳しくは、初診受付日一覧表にてご確認いただくか、代表番号(TEL 045-787-2800)経由で各科外来受付に電話でお問い合せください。 予約の方は時間までに診療科外来受付においでください。

初診受付日一覧表

診療科により初診受付日が異なります。また、症例・部位によって診療日を指定している診療科もありますので、初診受付日一覧表および外来担当医表をご確認いただくか、代表番号(TEL 045-787-2800)経由で各科外来受付にお問い合せください。急患は随時受け付けいたします。

【ご注意】
・妊娠の場合、紹介状は必要ありませんが、分娩予定月ごとに分娩枠を設けていますので事前に患者サポートセンターへお電話にてご確認ください。(TEL 045-787-2800(代))
・当院の医師が、紹介元医療機関やお近くの医療機関での診療が適切であると判断した場合は、その医療機関へ紹介(逆紹介)させていただいております。他院への紹介後も、当院での診療を希望された場合、再診時に2,750円(税込み)をお支払い頂くことになります。ご理解とご協力をお願いいたします。


診療科案内

当院の診療科と部門についてご紹介します。

受付について

初診でご来院いただく場合の受付手順をご案内します。

ページトップへ