入札・契約情報入札・契約情報
search

附属病院発注の物品供給契約の入札取消しについて

2018.03.12
  • お知らせ
  • 大学

附属病院発注の物品供給契約の入札取消しについて

 平成30年3月2日に実施しました「平成30年度ペーパー類の購入(契約番号附17046)」の入札について、開札後に予定価格の誤りが確認されたため、入札の取消しを行いました。
 関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 詳細については以下のとおりです。

1 入札を取り消した案件
  「平成30年度ペーパー類の購入」(平成30年2月20日公立大学法人横浜市立大学告示第50号)
2 経過
  平成30年2月20日 本件調達の一般競争入札告示
      3月2日 開札(2回入札・いずれも予算超過)
           開札後に予定価格に誤りがあることが判明
      3月9日 入札参加者への謝罪
      3月12日 本件調達の入札取消し
3 誤りの内容
  予定価格調書作成時に3セグメント(大学・附属病院・センター病院)分の執行予定額ではなく、1セグメント分の執行予定額を基に設定したため。
4 原因
  予定価格調書案作成担当者による自己点検の漏れ及び職員によるチェック体制の甘さによる。
5 再発防止策
  事務プロセスの再徹底を図るとともに、決裁(予定価格決定前)のチェックを2名で行うなど再発の防止に努めます。
6 本件調達についての対応
  後日、再公告により調達手続きを行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加