YCU 横浜市立大学
search

2023年度活動報告

★5月ウェルカムパーティ★

2023年度新入私費留学生と2023年4月から本学で学んでいる交換留学生のウェルカムパーティを開催!80名を超える学生の参加があり、留学生会最大規模のイベントとなりました。多様な地域からの留学生が一同に会す機会は数年ぶりですが、やはり良いものですね!
~景品をかけた自己紹介ビンゴゲームの様子~

★6月スポーツフェスティバル★

ビーチフラッグやしっぽとりなど、海辺で汗を流し楽しみました!

★7月サマーフェスティバル★

留学生は初のスイカ割りに挑戦!うまく割った後はみんなで美味しくいただきました。
 最後には、約50名みんなで手持ち花火で夏を満喫!素敵な写真もたくさん撮れたようで何よりです。

★10月ウェルカムパーティ★

春と秋の年2回に分けて交換留学生の受入れを行っています。今回は、2023年9月から本学で学んでいる交換留学生のウェルカムパーティを開催!春を超える90名にご参加いただき、その分、ビンゴ大会は景品争奪戦に!フリートークの時間には打ち解けた姿も多くみられました。
ビンゴゲームの景品は限定マグカップやお菓子など!さっそく皆でシェアします♪

★10月ハロウィンパーティ★

個性豊かな仮装をした51名の参加者たち!ハロウィンならではのゲームを行いました。
コスチューム大賞には、某アニメキャラクターのワイルドな仮装をされた方と狐面にメイクペイントを施された方の2名が選ばれました!!皆さん、とても素敵な仮装です。

国際交流・留学