• 中文
  • English


{

HOME  > 来院される方へ  > お見舞いのご案内

お見舞いのご案内

ご面会の皆さまへ

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため入院患者さんの面会を制限しています。
入院患者さんとご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、スマートフォン等の端末操作に介助が必要な重症系病棟(ICU等)や小児科病棟等にご入院の患者さんを対象に、「オンライン面会」を行っています。

※一般病棟にご入院の患者さんとの面会は、病棟に無料Wi-Fiを設置しておりますので、患者さんの通信料のご負担なく、ビデオ通話アプリを通じた面会が可能です。

面会について

現在、以下の場合に限り1名程度の面会を許可しています。
(1)入院、退院、転院時
(2)病院から依頼があった場合
  ・手術、侵襲の伴う検査(内視鏡、カテーテル等)の当日
  ・病状説明
  ・退院に向けての指導、説明

面会時の注意事項

(1) 面会は原則15分以内とします。
(2) 発熱、咳、倦怠感等の風邪症状と、吐気、嘔吐、下痢などの消化器症状がある場合、面会はご遠慮ください。
(3) 必ずマスクを着用し、手指消毒を行ってください。
(4) 面会者は、同居者もしくは2親等以内のご家族とします。
(5) 12歳以下のお子様の面会はご遠慮ください。
(6) 状況により面会できない場合もありますので予めご了承ください。

*ご不明な点は病棟スタッフにお問い合わせください。
*感染の流行状況により変更となる場合があります。

・オンライン面会について

対象患者さん

当院では、スマートフォン等の端末操作に介助が必要な重症系病棟(ICU等)や小児科病棟等にご入院の患者さんを対象に、専用アプリを通じたオンライン面会を行っています。

※病状等を考慮し、病棟スタッフより案内があった患者さんのみが対象となりますので、ご注意ください。
※当院のタブレット端末を使用して実施します。

面会時間

予約枠は30分の設定となっていますが、面会時間は10分とさせていただきます。

面会申込

①本ページの案内及び注意事項を確認の上、パソコンもしくはスマートフォンから下記「CLINICS」(外部サイト)*1に移動し、アカウント登録及びクレジットカード登録*2を行ってください。
 *1 CLINICSの操作についてご不明点がある場合は、「CLINICS患者さん相談窓口(0120-13-1540)」へ
    お問い合わせください。また、ボタンをクリックした先のCLINICSのサイトは、当院のサイトではご
    ざいません。外部サイトにおいて入力した個人情報の取り扱いに関しまして、当院は一切責任を負い
    かねますので、ご了承の上、お進みください。
 *2 オンライン面会は無料(通信費を除き、料金は一切かかりません)ですが、CLINICSのアプリを使用
    するには、クレジットカード登録が必要になります。
CLINICSサイト

②アカウントご登録後は、画面の案内に従って、面会日時の予約をお取りください。
※病棟により面会可能時間は異なりますので、ご注意ください。
※問診票には、面会を希望する患者さん氏名・面会を希望する患者さんとの続柄を記載してください。当院で左記情報を確認できない場合は、予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。

オンライン面会開始(当日)

①予約時間の5分前に、カメラ・マイク付きのパソコンもしくはスマートフォンをご用意の上、お待ちください。
②予約時間以降に当院スタッフから呼び出しがあります。※状況により開始時間が遅れる場合があります。

注意事項

(1) 面会中は、職員の指示に従ってください。
(2) オンライン面会時間は遵守してください。
(3) 状況により、職員が立合う場合がございますので、ご承知おきください。
(4) 患者さんの治療等により、面会日時の変更や中止となる場合があります。ご理解のほどお願いします。
(5) 指示に従っていただけない場合、当院の判断で中止もしくは終了させていただきます。
(6) 予約後にキャンセルされる場合は、当該病棟(代表:045-261-5656 ※病棟名及びオンライン面会の件、とお伝えください)までお電話いただくようお願いします。

ページトップへ