お問い合わせ

外来のご案内

外来受診のご案内

診療時間
9:00 から 16:00
予約受付時間
平日 9:00 から 18:30
休診日
土曜日・日曜日・祝日・12/29-1/3
受付時間
初診:
8:00 から 10:30
再診:
8:00 から 11:00
(一部診療科は11:30まで)

予約専用番号

患者さん予約専用

医療機関予約専用

Tel.045-253-5797

Fax.045-253-5796

受診の流れ

  1. ステップ1

    受付

    本館1階・初診受付へお越しください

    ※ 診療申込書は上記よりダウンロードできます。あらかじめご記入の上、お持ちいただくことをおすすめします。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  2. ステップ2

    診察

    ご自身が受診される診療科の受付へお越しください。

  3. ステップ3

    お会計(自動精算機でのお支払い)

    ※後払いをご利用の方はステップ4へ

    1階 ③番窓口(18:00まで)へお越しください

    会計番号表示画面に会計番号が表示されましたら、診察券をご用意の上、自動精算機でお支払いください。

    ご利用いただけるカード

    MUFG、DC、UFJ、Nicos,VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード

    お支払い方法

    1回払い、分割払い

    領収書について

    領収書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。

  4. ステップ4

    お会計(後払い)

    当院では患者さんの利便性向上を図るサービスの一環として、令和4年5月23日より「外来診療費の後払いシステム(Sma-pa)」の運用を開始いたしました。 事前に患者さんご自身のスマートフォンに、病院外来アプリ・スマパ(Sma-pa)をダウンロードし、クレジットカードをご登録いただきますと、外来会計がクレジット決済となり、院内の自動精算機での会計を待たずにお帰りいただけます。是非ご利用ください。 領収書や診療明細書はアプリ内でご確認いただけます。詳しくは下記ご案内動画またはパンフレットをご覧ください。

    1階 ②後払い優先窓口にお越しください

    後払い端末で受付し、②窓口へ受付票とフォルダーを一緒にお出しください。

    会計を待たずにお帰りいただけます

    初診、再診の方もご利用いただけます。

    ご利用いただけない方

外来診療費の後払いシステム(Sma-pa)のご案内

来院される方へのお願い

敷地内全面禁煙について

敷地内全面禁煙のイラスト敷地内全面禁煙のイラスト

病院の敷地内は全て禁煙とさせていただきます。西側の公開空地、駐輪場付近、正面玄関ロータリー付近の屋外エリアも含みます。みなさまのご協力をお願いいたします。

歩きスマホについて

歩きスマホを禁止する注意書きのイラスト歩きスマホを禁止する注意書きのイラスト

歩きスマホは周囲の方とのトラブルや、衝突、転倒などの思わぬ事故につながる恐れがあります。大変危険ですので絶対にお目くださいますようお願いいたします。

携帯電話のご使用について

マナーモードを促すイラストマナーモードを促すイラスト

院内での携帯電話での通話は、携帯電話マークのある決められた場所かメディカルモールにてお願いします。その他の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。

院内での許可のない撮影・録音の禁止について

院内での許可のない撮影・録音を禁止する図院内での許可のない撮影・録音を禁止する図

病院内での撮影や録音、SNS等への投稿は原則禁止としています。  
また、許可を得て撮影・録音等したデータであっても、無断使用は固くお断りいたします。

受診案内