{

HOME  > 来院される方へ  > 入院のご案内

入院のご案内

入院前PCR検査について

当院では、入院される患者さん(一部診療科を除く)にPCR検査を受けていただいております。
予定入院患者さんは、入院日の7~2日前までに必ず検査を受けてください。
また、入院決定の際に健康観察シートをお渡しします。入院当日にご提出ください(以下よりダウンロード可能)。
感染症防止のため、皆様のご協力をお願いいたします。

※具体的な検査方法など、検査の詳細については、入院が決定した際にご説明させていただきます。

当院への入院について

こちらでは入院生活を快く過ごしていただくためのご案内と入院中に守っていただきたい事柄を記載しております。
当院は、高度の医療を専門とする「特定機能病院」として、より高度な診療と看護を行い患者さんへのサービスに努めています。お気づきの点やご心配なことなどがありましたらどのようなことでも医師、看護師など病院職員にご遠慮なくお申し出ください。

入院前のご案内

これからご入院される方へ、手続きやお持ちいただく物などをご案内します。

入院中の生活

お食事やご面会など、入院中の生活についてご案内します。

入院費用について

入院費用のお支払についてご案内します。

インフルエンザ等の感染リスク

入院を延期いただく可能性についてご案内します。

病状説明等の実施時間

医師等からの病状説明等の実施時間に関するお知らせです。

ページトップへ