• 外来担当医表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-787-2800
045-787-2800


{

HOME  > 当院について  > 当院の取組み  > みなさまの声

みなさまの声

当院では患者さん本位の医療サービスの向上を推進するため、皆さまから寄せられたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでいます。


*感謝の声
*ご意見・ご要望について

感謝の声

◆この度手術をして頂きました。先生からの説明はいつも丁寧で、信頼してお願いできました。心の治療までして頂いた気分で、感謝の気持ちでいっぱいです。

◆術後、気持ちが沈みがちなところに笑顔で看護師の皆さんが声掛けをして下さり、救われる思いでした。本当にありがとうございました。

◆入院食について、季節のものが入るなど毎回メニューに工夫があり、楽しく美味しく頂きました。

◆処方せんのFAXの時間延長、ありがとうございました。とても助かっています。薬局の方からも手続きがスムーズにできると言われました。

ご意見・ご要望について

病理検査に時間を要する。手術からおよそ1ヶ月ですが検査結果はまだですか。

検査結果が遅くなったことで、患者さんに不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。
大きな要因としては、研修医や学生の教育のため検査過程の一部を担当させています。その結果を上級医が確認・点検するため、市中病院に比べて遅くなる傾向があります。
引き続き診療科と協力し、最善の対応をしてまいります。

産婦人科外来の待合室の椅子は座面が硬く、背もたれが中途半端で疲れます。

一部の椅子を柔らかめのソファに交換いたしました。全て柔らかい物に交換すると、立ち上がるのが困難な患者さんもいらっしゃるため、両方の椅子を配置することにいたしました。

テレビが無料だと良いと思います。

病室のテレビや冷蔵庫は、少しでも快適な入院生活を送っていただくために付加的に設置させていただいているものとなります。テレビや冷蔵庫の利用にあたっては、電気代等の経費がかかるため、使用料をいただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

病室が暑い(寒い)です。

窓の位置やベッドに備え付けられたカーテンの影響により、ベッドごとに快適な環境をご提供することは難しいのが現状です。(ご要望に対応するためには、4人床を全て個室に変更する等、大がかりな施設改修が必要となります)引き続き、少しでも快適に過ごして頂けるよう検討してまいります。

入院時にツアー旅行のように全員集めてフルネームで呼ぶのは辞めてほしいです。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後は病棟名でお呼びし、全員が揃い次第患者さんご自身に名乗って頂く方法に変更いたしました。

ページトップへ