- 患者・一般
- 医療関係者
- 講座・イベント
テディベアを寄附していただきました。
この度、セオドアルーズベルト財団韓国支部様から、「Teddy Bears for Kids」企画の一環として小児科患者さんとそのきょうだい児に対し、テディベア(s)70個の寄附をいただきました。
また、今回のご寄附は、在日コリアン医師会 会長 李様による多大なるご協力によって実現いたしました。
この企画は1986年より開始され、米国では55以上の病院と連携し、これまでに84,000人以上の病気の子どもたちにテディベアを届けられてきました。テディベアの贈呈には、子どもたちの不安やストレスを軽減し、家族の心の支えとなるという願いが込められています。
贈呈式では、セオドアルーズベルト財団韓国支部代表 權純祐(クォンスンウ)様の代理として協力所長キム様ならびに、在日コリアン医師会 会長 李様のご挨拶の後、贈呈品を賜りました。
その後、感謝の気持ちを込め、当院からも感謝状を贈呈させていただきました。
改めまして、今回のご寄附に携わったすべての方に心より感謝申し上げます。
これからも変わらぬご支援を賜りますようお願いします。
贈呈式
日時:2025年8月18日(月)16:00~
会場:横浜市立大学附属病院4階病院長室






テディベアを受け取ったお子さま・保護者の皆さまから感謝のお声が届いています。
- 明日手術で心配だけど、今日はテディベアと一緒に寝ます。(中学生より)
- 子どもたちも家族もデザインの可愛さと肌触りの良さに「かわいい!」「気持ちいい!」と大興奮でした。(保護者より)
- フードになっているデザインが可愛いと大好評でした。(保護者より)
- 2歳のきょうだい児がとてもテディベアを気に入って、夜寝る時も朝起きた時も抱っこして過ごしています。(保護者より)