YCU 横浜市立大学

採点簿

学期末の成績提出に関するご依頼を提示いたします。ご依頼文内にお示しした成績提出締切日までにご提出をお願いいたします。
本学ホームページ上のYCUポータルシステムで、ID・パスワードを入力することにより成績提出が可能です(学内パソコンからのみ可能)。紙による採点簿をご希望の方は、「採点簿出力依頼書」に必要事項を記入の上、講師控室スタッフにお渡し下さい。次回講義日までにご用意をし、講師控室にてお渡しいたします。出力依頼書は講師控室でもご用意しております。
パスワードの更新・忘れてしまった方はこちら

成績入力期限について

前期:全学年→8月下旬
後期:
(1)学部4年生、大学院博士前期2年生、大学院博士後期3年生、特別聴講学生(単位互換)→2月上旬
(2)上記以外すべて→2月中旬

成績のご提出方法について

パソコンによるシステム入力の場合

成績の入力は可能な限り、講師控室に設置しているパソコン端末でご入力ください(現時点では学外からの入力はできません)。

また、成績入力のために非常勤講師の方が講義日以外に来校いただく際には、交通費をお支払いいたします。
休業期間中は、教育推進課教務担当へお立ち寄りいただければ、平日9:00~17:00のみ講師控室に入室可能です。ご来校の際は、講師控室に設置している出勤簿に押印の上「成績入力」と事由をご記入ください。


上記以外の方法による提出の場合

システムによる入力ができない場合は、次のアまたはイの方法により、教育推進課宛にご提出ください。

ア:講師控室のパソコンで出力した履修登録者の名簿ファイルに成績を入力し、フロッピー等で提出する。
イ:採点簿に成績を記入して提出する。
 
※採点簿が必要な場合は、講師控室に備え付けの採点簿出力依頼書によりご依頼いただければ、次週講義までにご用意いたします。前期・後期ともに最終講義に間に合うようご依頼ください。

フロッピー等もしくは採点簿をご郵送いただく場合は、必ず【特定記録】にてお送りいただきますようお願いいたします。

返信用封筒は教育推進課で用意いたしますので、採点簿出力依頼書にその旨ご記入いただく等の方法でお申し付けください。また、提出方法が変更になった場合も、教育推進課までご連絡ください。

学務・教務情報(金沢八景キャンパス)