YCU Research Portal

YCU Research Portal

受託研究制度

1 概要

  • 市立大学が企業等から委託を受けて行う研究です。経費は委託者が負担。国や地方公共団体からの研究協力依頼はこの制度を利用します。
  • 委託者に特に制限はありません。
  • 契約年度の5年後の年度末まで契約することが可能です。
  • 研究経費の30%を管理経費として大学が使用します。
  • 教員によって生じた特許権、実用新案権及び意匠権等の権利は、原則として本学に帰属します。


【重要なお知らせ】:企業等との受託研究・共同研究における間接経費⽐率の⾒直しについて(令和5年4月1日~)

2 メリット

社内で新たに研究設備の投資や研究者の育成を図ることなく、速やかに研究成果を得て効率的な課題解決を図ることができます 

受託研究に関するお問合せ

TEL  045-787-2061(受付時間:平日 8:30~17:15)

E-mail  sangaku@yokohama-cu.ac.jp