YCU 横浜市立大学
search

市大生の海外留学支援 市大生の海外留学支援

市大生の海外留学支援

留学したい!と思ったら

海外留学を考え始めたとき、いつ何をすべきなのか順を追って説明し留学計画の立て方をご案内します。漠然とした想いから具現化することで、夢の実現を目指しましょう。

YCUの留学プログラム

YCUでは、長期留学や短期留学など、さまざまな国・地域への海外派遣プログラムをご用意しています。数ある留学の形からあなたにピッタリなプログラムを探してみましょう。

留学に向けて

学籍や履修、単位認定など大学生活にかかわること、語学能力試験やパスポートなど渡航までに必要な準備、気になる保険や奨学金についてなど、留学に向けてのさまざまな内容をご案内しています。

YCU海外派遣データバンク

先輩方の留学体験をご紹介しています。協定校の大学紹介や留学先大学での履修モデルなど、留学した先輩から届いた情報が満載です。体験者が語る留学のリアルを覗いてみましょう。

情報収集

説明会やイベント情報、個別相談のご案内、パンフレットのダウンロードなど、情報収集ツールについてご紹介しています。 YCU海外派遣プログラムにかかわる有益な情報をお見逃しなく。

FAQ/コンタクト

海外派遣担当窓口に寄せられる留学にかかわる「よくある質問」を一問一答形式で掲載しています。また、お問合せ先であるグローバル推進室へのコンタクト方法もこちらで確認できます。

TOPICS