YCU 横浜市立大学
search

教室・教室設備

学内マップ・教室設備一覧表

機材の貸し出しについて

ご利用になりたい機材・備品がある際は、講師控室スタッフにお声掛けください。
*ご利用になる物、ご利用時限、教室名、お名前をお伝えください。
*借りたものは必ず返却してください。当日に返却できない場合はその旨をお伝えください。
 
<講師控室スタッフ在室時間>
 【平日】8:30~20:00 【土曜】8:30~15:30
     ※夏季・冬季休業中は在室しておりません。
     ※期間中、御用の際は教務担当(YCUスクエア1階)までご連絡ください。

授業での持ち込みPC使用について

各教室のプロジェクタ・LANコンセント等を授業で利用する際、先生方が個人で所有しているPCを持ち込んで接続することは可能です。しかし、機種によっては正常に動作しない場合があるため、事前に授業時間外に動作確認を行う又はトラブル時には講師控室にある貸し出し用のノートPCを利用するなどの対応をお願いいたします。

VHSビデオテープからDVD等へのデータ移行のお願い

現在、教室内に設置しているVHSビデオデッキが、経年利用による故障等で使用できないものが出ております。しかし、すでにメーカー側でVHSがほぼ生産終了となっているため、新規購入や修理の対応ができない状況です。
つきましては、VHS教材から代替教材への変更(DVDへのダビング等)のご対応をお願いいたします。なお、学内にもダビング環境(LLテープライブラリー(総合研究教育棟2階))がございますので、ご利用希望の詳細につきましては控室スタッフまでお問い合わせください。

学務・教務情報(金沢八景キャンパス)