YCU 横浜市立大学
search

平成29年度伊藤雅俊奨学生・成績優秀者特待生表彰式 開催報告

平成29年度伊藤雅俊奨学生・成績優秀者特待生表彰式 開催報告

平成29年9月22日(金)に平成29年度伊藤雅俊奨学生・成績優秀者特待生表彰式を執り行いました。
本制度は学業・人物ともに優秀な学部学生を表彰し、一層の努力を奨励すると共に、本学学生全体の勉学意欲高揚につながることを期待し、毎年行っています。
伊藤雅俊奨学生は前年度の成績を基に経営学コースまたは会計学コースの2年次以上の各学年より選出され、極めて優秀な方に授与しています。
成績優秀者特待生は前年度の成績を基に2年次以上の各学年・各学科・各コースより選出された優秀な方に授与しています。
今年度は、伊藤雅俊奨学生として3名、成績優秀者特待生として52名、計55名を表彰しました。
式典には受賞学生に加えてご家族の方々、友人、指導教員計約150名が出席し、その栄誉を讃えました。
 
また、表彰式では奨学生及び特待生の各代表者に、大学生活で取り組んできたことや今後の目標等について発表していただきました。
表彰式の後には受賞学生及びご家族の方々と教員の親睦を深める場として懇親会を実施しました。
受賞学生及びご家族の方々が、学長・副学長や指導教員と懇談し、学科・コースの異なる受賞学生同士が交流する等、大盛況のうちに終了しました。

式典概要

○表彰式
平成29年9月22日(金)18:30~19:30
於:金沢八景キャンパス シーガルホール

○懇親会
同日 19:30~20:30
於:金沢八景キャンパス 食堂
写真上:伊藤雅俊奨学生代表
国際総合科学部経営科学系会計学コース 4年
川口 日向枝さん

写真右:成績優秀者特待生代表
国際総合科学部国際都市学系グローバル協力コース 4年
神野 佑香さん

平成29年度伊藤雅俊奨学生の方々

平成29年度成績優秀者特待生(国際総合科学部)の方々

平成29年度成績優秀者特待生(医学部)の方々

奨学生・特待生紹介

こちらのページにて今年度の伊藤雅俊奨学生・成績優秀者特待生全55名について、ご紹介します。
(2017.10.2 学生・キャリア支援課学生担当)