医学部看護学科・医学研究科看護学専攻医学部看護学科
医学研究科看護学専攻

平成29年度保健師助産師看護師実習指導者講習会 募集要項を掲載しました

2017.04.21
  • TOPICS
  • 大学

平成29年度保健師助産師看護師実習指導者講習会について

平成29年度 保健師助産師看護師実習指導者講習会を開催いたします。
詳しくは別添の応募要項をご覧のうえお申し込みください。

◇期間
平成29年8月1日(火)~12月13日(水)

◇会場
横浜市立大学医学部看護学科看護研究棟
福浦キャンパス案内図
※敷地内で場所の変更が生じる場合があります
※実習場所は、主に横浜市立大学附属2病院となります

◇応募資格
次の(1)および(2)の要件を満たすもの
(1)神奈川県内の病院などに勤務し、所属長の推薦があるもの
(2)保健師、助産師、看護師の資格取得後3年以上の実務経験を有し、現在、病院等で実習指導を担当している者、又は今後担当する予定の者(実務経験年数は平成29年4月30日現在とする)

◇修了証書
講習会修了者には、修了証書を交付する(全体の4/5以上出席が必要である)

◇提出書類
(1)受講申込書(様式1-1)
(2)推薦書(様式1-2)
(3)受講者の課題
「講習会参加にあたっての自身の課題とその理由」「自身が看護学生に伝えたい看護」「実習指導者講習会で学びたいこと」のいずれかの課題についての小論文とする。
 小論文用紙に実習指導者講習会、所属名、氏名、課題、具体的内容の順にパソコン(原則)で記入して頂き、応募時に提出書類とともに同封し提出すること。 以上の内容が書いてあれば、書式は問わない。ただし、フォントは明朝体11、文字数は1,200-1,400字で、A4、1枚に収め、具体的内容を開始す る前には、空行を数行設けること。

◇提出期日
平成29年5月31日(水)(当日消印有効)

◇提出先
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦3-9
公立大学法人 横浜市立大学
医学・病院統括部
福浦キャンパス学務・教務課 看護学担当

◇受講者の決定
選考の上、所属施設長(看護部長)あてに通知する。

◇受講料
36,800円(予定)
 ※e-learning受講費用(昨年度参考16,800円)を含みます。
 ※その他、書籍・テキスト代、交通費は自己負担となります。
 ※受講料振込みの案内は、後日受講者宛に通知の予定です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加