横浜市立大学基金横浜市立大学基金
search

令和5年度感謝の集いを開催しました(令和5年9月20日)

2023.09.27
  • お知らせ
  • 大学

令和5年度感謝の集いを開催しました(令和5年9月20日)

寄附者の皆様と記念撮影 寄附者の皆様と記念撮影
横浜市立大学基金へ一定額以上のご寄附をいただいた個人、法人(企業・団体)の方々をお招きし、「感謝の集い」を9月20日に横浜市立大学金沢八景キャンパスYCUスクエアで行いました。新型コロナウイ ルス感染症により見合わせていたため4年振りの開催となりましたが、多くの寄附者にご参加いただきました。
第一部では、はじめに小山内理事長より開催のご挨拶として日頃の感謝を申し上げ、本学の近況および展望を述べました。続いて、遠藤副学長が令和4年度の寄附実績報告を行い、その後、YCU留学サポート奨学金受給生の木野村さんより留学体験の報告、学生ボランティア団体「one by ONE」の中道さん、白川さんからは活動報告を寄附者の皆様へ感謝の気持ちとともにお伝えしました。また、石川学術情報センター長からは寄附者の皆様への御礼と引き続きのご支援のお願いを致しました。  
(左)YCU留学サポート奨学生 木野村さん (中央)one by ONE 中道さん、白川さん (右)小山内理事長挨拶 (左)YCU留学サポート奨学生 木野村さん (中央)one by ONE 中道さん、白川さん (右)小山内理事長挨拶
第二部では、ピオニーホールにて懇親会を行い、軽音楽部の高本さんのアコースティックギターの音楽を聴きながら、寄附者の皆様と学長、理事をはじめ教員や学生が歓談し、終始和やかな雰囲気で会は終了いたしました。感謝の集いでは、ご支援いただいている皆様から本学へのご意見や期待を直接お伺いすることができ、貴重な会となりました。

※今回の感謝の集いは、令和元年度から令和5年6月までにご寄附をいただいた皆様(累計で個人10万円以上、法人・団体30万円以上)を対象に開催しました。
茶話会の様子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加