Tel.045-787-2800(代表) お問い合わせ

院内の横浜市立大学附属病院では、医療スタッフを目指す学生の皆様の臨床実習施設として、毎年多くの実習生を受け入れています。
横浜市唯一の特定機能病院であり、「市民が心から頼れる病院」を目指す私たちと一緒に、医療の仕事を体験してみませんか?

お申し込みの流れ

実習までの流れ

  1.  実習希望先に事前に電話等で連絡の上、内諾を得てください。
    ※個人での申し込みは不可。学校単位でのお申し込みとなります。
  2.  

  3.  当院病院長宛に施設長名での依頼文の送付をお願いします。
    ※実習部署、期間、人数、実習料等を必ず記載してください。
  4.  

  5. 依頼文受領後、当院より正式な回答文をお送りします。
  6.  

  7. 実習開始までに「個人情報の保護に関する誓約書」「健康診断書」「抗体価検査・ワクチン接種歴報告書」の送付をお願いします。
  8.  

  9. 実習初日に「病院実習・見学者健康状態等申告書」の提出をお願いします。
  10.  

  11. 以上の流れの後に実習開始となります。

留意事項

  • 実習は原則として有償となります。依頼文内に実習経費(貴学基準)を明記してください。
  • 人数、期間に制限がありますので、ご希望に添えかねる場合もございます。あらかじめご了承願います。
  • 当院では、実習時の宿泊先、食事等のご用意はしておりません。長期実習時には、各校にて手配をお願いいたします。

問い合わせ先

医学・病院統括部 総務課
電話 045-787-2922  FAX 045-787-2931
general★yokohama-cu.ac.jp(★マークを@に変更して下さい)