当院の取組み

健康管理室(教職員専用)

「ひとりで悩まず、健康管理室といっしょに考えていきませんか?」

健康管理室は、職員の健康管理の向上を目的として、センター病院に勤務する職員の心身の健康状況を把握するとともに、職員が気軽に相談できるよう設置された、皆さんのご支援を行う相談窓口です。
センター病院で働く皆さんが心身ともに健康であることで、患者さんへのケアができます。その心身の健康へのサポートとして、健康管理室があります。

「体の不調感が続く」「休みがちな日々が続く」「人間関係やプライベートで悩みがあってストレスを感じている」「健康診断結果で不安なことがある」・・・

このような場合には、気軽に相談してみませんか。

健康管理室スタッフ

健康管理室内の写真健康管理室内の写真

精神面、身体面に関するご相談に健康管理室スタッフが応じます。 相談内容によって、産業医、精神科医師、臨床心理士(カウンセラー)、看護師がスタッフとして相談に応じています。ご希望に応じてスタッフとの面談日を調整しますので、お気軽にご相談ください。

健康管理室は、センター病院に勤務する教職員のための相談室です。

ご利用について

専用の電話・メールアドレスにてご予約下さい。

相談日、担当スタッフなどのご希望をお伺いし、健康管理室スタッフとの面談日を調整いたします。
ご予約は電話・メールにてお願いいたします。

専用メール

kenkan★yokohama-cu.ac.jp(★マークを@に変更して下さい)

専用電話

045-253-9944(院外から)
ご利用は、当院に勤務する教職員(常勤・非常勤問わず)のみです。

ご相談日当日は、直接健康管理室までお越しください。

TOPICS

令和4年度教職員向け定期健康診断について

教職員の健康保持を図るため、労働安全衛生規則第44条及び本学職員安全衛生管理規則第19条に基づき、健康診断を実施します。労働者は健康診断の受診義務があり、このことは労働安全衛生法第66条第5項に定められています。教職員の方は全員、必ず受診してください。

関連サイトへのリンク