Tel.045-787-2800(代表) お問い合わせ

医療関係者の方へ

患者さんのご紹介について

初診予約について

外来初診の申込は『精神科・児童精神科外来専用 紹介患者診療予約申込書』と診療情報提供書を地域連携室へFAXしていただくようお願いいたします。予約日時の調整は当院から紹介元の医療機関にご連絡させていただきます。

紹介していただくときの注意事項

当科病棟は全開放病棟です。開放病棟であることから、入院治療においては不穏の強い方や自傷の激しい方などの場合は基本的に受け入れ困難となります。個室はありますので、入院可能か悩まれる際には、遠慮なくご相談下さい。なお、アルコール依存症をはじめとした、専門の治療プログラムを必要とする疾患の受け入れは困難です。

セカンドオピニオン外来

当院以外の医療機関で治療中の患者さんが、診断や治療について、患者さんご自身やご家族が納得した上で決定できるように、当院の医師が意見を提供するものです。当院以外の医療機関で治療中の患者さんご本人、または御家族など本人の意思を代行できる方を対象とします。
※必ず主治医からの紹介状をご用意ください。ご用意いただけない場合はお引き受けできません。
※セカンドオピニオンは健康保険適用外のため、全額自己負担となります。

初診受付日

●…予約・予約外可 ◯…予約外のみ可 ★…予約のみ

診療科 紹介状 申し込み⽅法 初診受付可能⽇
医療機関 患者さん
電話 FAX 電話 FAX 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
(予約制)